悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

123、4・・・

最近は朝~昼も体調悪くなって嫌になる・・・いつも夕方とか夜がイヤな時間帯だったのだけどもう寝起き直後とかから身体が緊張しているような感じと熱っぽい感覚があって嫌な感じです・・・。安定剤を1つか1つ半飲んでからぐらいからよくなってくるというか落ち着いてくる感じで・・・やっぱり一年近く経って飲む量増えていくものだなあ・・・と。12月や先月前半はわりと耐えていたのか飲む量を抑えられていた気がする(自分比)けど先月末くらいから某ゲームの情報解禁もあり色々落ち着かなくなってしまった・・・。実は前情報では買うぞ!と思っていたものも・・・・・・機を逃すとどうも重たくなってしまう・・・。今は様子見な感じででも体調がまたよろしくないので仮に買っても出来ないだろうなと感じている・・・。たぶん家族が遠征行ってお土産買ってきてもらって食べてた辺りがピークだった・・・それ以降何かよくわからないけど右肩下がり・・・。

 

話変わって酒が飲める酒が飲めるだから今日は酒が飲めるぞっていう歌があった気がする。中学の部活の時に部長が歌っていて以来耳に記憶に残っているのだが何の歌かは実はわからない。行事の事あるごとに今日は酒が飲めるとかこつける歌詞だった気がする。たぶんスーパーなどでかかっている微販促ソング的なものだろうか・・・。

微販促ソングって、肉だとヨーデル調の焼き肉食べ放題ヨロレイヒーみたいな曲があってそれは子どもの時怖かったのだけどどこかのスーパーオリジナルソングだったのだろうか。あと地域柄ジン、ジン、ジンギスカーンっていう西ドイツ(だったと思う)の音楽グループのやつ。あの古のflash「モスカウ」のグループのたぶんチンギスハンなんだろうけどジンギスカン。なんかめっちゃダンサンブルなノリノリの曲です・・・。

魚はさかなの歌が一時期どこでも掛かっていたように思う。頭がよくなる~。アニメのちいかわ見て呼び込みくんも昔はドンキでかかってたイメージだったなあと思ったけど今はどこでもかかってるダイレクトな販促・・・というよりは??だけども

でもこれらの曲は今はほとんどかかってないと思う。呼び込みくんは未だ現役だけども謎の販促ソングたちはほぼかからなくなったと感じてる。(自分が現在ほぼ買い物などに出てないので実際どうなってるかはわかりませんが・・・)

(この前のちいかわでも体操で呼び込みくんがかかっていたな・・・と)

特にオチがない話・・・

この投稿で日数が400日目になるらしい。ブログはまあまあ続けられてる感じなのかな・・・。たぶんまだしばらくは続く模様です。そつない場所ですが毎度目にとめていただき有り難いです・・・。