悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

あらゲーム?

明日の朝今年初のニンダイあるのか・・・いよいよ具体的なゼルダの新作続報が出るのだろうか・・・他にもリメイクとかリマスターの情報も出るだろうか実は買おうと思っていまだ買えてない某シリーズ(春までには買ってプレイしたいと思ってる)・・・DLCの続報も来るだろうか・・・?

ゲーム!といっても実際にプレイするのはハードルが高いもので・・・体力的にも精神的にもずっとここ2年くらいゲーム配信実況などを見る毎日。情報見てワクワクしてる時までは楽しみ感でいっぱいなのだけれどいざ自分がプレイとなると色んなセッティングをしなければならないのが大変・・・

テレビの前で座ってゲームするのがキツい、携帯ゲームならいいのかって携帯ゲームも意外と重たいしその時の精神的コンディションもあるしあとやっぱりテレビの大画面でゲームをしたい欲がある・・・。

この前スマブラの大会や配信を見て実際にソフトあるんだけどなぁ・・・出来るんだけどなと思いつつ久々に触りたいとも思いつつも実際に手に取るハードルが高すぎる・・・。それにストレス発散になるか逆にストレスがかかるかはその時でしかわからない。昔はストレスかかってもゲームしてたので、風呂上がりにやるソウルキャリバー3は難易度最低ランクでも何度もコンティニューしていた・・・若さってそれか。

あと推しキャラがいるときは乙女(?)になるのでときめきというかドキドキ感を持ちながらプレイする時もあったけど毎度のそのドキドキ緊張感を感じながらよくプレイしていたなあと思う。今はドキドキ感が諸々全ての邪魔になりうるのでそういうのをあまり感じないようにしたいのだけども・・・!(適度な範囲であれば逆に凄く楽しくなるからこればっかりは運・・・)

3DSが使えなくなるまでほぼ毎日どうぶつの森はプレイしていたのでああいうゆるゲーならいいのかもしれない・・・スマホの方のポケットキャンプの方も復活したいけど出来る端末が限られてしまってなかなか放置したままになっている・・・。一時期ポケモンGOも少しだけしてたけどモバイルデータを大量に使うのと端末がすぐフリーズしてしまうので断念・・・。

ゆったりと出来るのがいいのかな・・・以前物凄くごくたまにプレイした戦国無双は楽しかった気がする・・・のでその時その時なのかなやっぱり。