悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

本番はこれからって?

夏バテ気味なのか最近やる気とか元気がないと感じる。けっこう先月までなら外に出たいとか思ってたりした日も多かったし、8月になったら出れるチャンスあるかもしれないとも期待きていたが・・・8月の通院過ぎてからなんかものすごくやる気が消えていく感覚がして怠いし何もかもにもやる気もなくなってきた・・・。

8月入ってから綺麗な晴れの日が少ないというのもあるのかもしれないけど・・・だいたい薄暗かったり白くもやったような晴れで蒸し蒸しして空気がこもって暑い。

特に一昨日の火曜日は嫌な天気だった。曇りのクセに気温だけ高く、風が流れなくて無風で詰まるような感じがイヤでそれから一気にダメになったような気もする・・・。
かつ夜も気温は20℃超えてるので涼しいは涼しいが、部屋内は暑苦しくて睡眠の質が悪い気がする・・・。
薬は飲んでいるけれど途中で目が覚めたりイヤな夢見たりする・・・。

今日の夢は大きなタランチュラのようなクモが背中にべったりと張り付く夢を見た。必死に払ってくれと慌てていて払ってもらってもまたべったりくっついてくるというイヤな夢・・・しかも重たさもある。
なぜか祖母が隣にいて「このクモは蟹みたいであんまり気持ち悪くないよ」と言われた。
タランチュラというかクモだけど足は短くて確かにクモっぽくないかも・・・?と思ったけどいや、やっぱりクモじゃん!ということで払ってくれと慌てていた。クモの色はもともとは黄色なはずなのにいつの間にか白くて脱皮?する寸前みたいな白色化していて、気持ち悪い。背中にずっとべったりしていてうわーーーと思う夢だった。

・・・で夢占い的なので調べてみると良い夢の場合と悪い夢の場合があって、色的には黄色~白色は良いらしけど・・・身体に張り付くのも悪くはないとは書かれているけど・・・大きさは何かへの恐怖の表れとかあるけど・・・クモに慌てている状態だと幸運を逃すと書いてあって、そもそも全体的に良い印象じゃなくてイヤな印象だったのであんまり良くなさそう・・・。

夢見が悪い・・・。


夏とか暑いとイヤな夢見るとそれだけで疲れるのはなんだろう・・・冬とか寒い時期だとそうでもない気がするのに。


もうそれだけでやる気も何もかもなくなっていく・・・本当に先週末~今週は先月まであった外出たいなという気持ちもなくなってしまったので、虚無になってきた・・・なんだか楽しさがない・・・やる気も目標も湧いてこない・・・。

よくわかんないけど何もしてないのに疲れた・・・と思うだけ・・・。


一般的には夏はまだまだ折り返しでこれからなのだろうか・・・。やる気と元気と健康を分けてほしいとか思う。切実。


あと今日、山の日か・・・・・・山に登れる元気・・・・・今度地元の観光山に(ロープウェイで)登るのもありか・・・まずそこまで行ける元気と精神が欲しいですね・・・