悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

おやつはトースト

何かいつもだいたいほぼ甘いパンしか作らないのだけど今日は久々にしょっぱいのが食べたくなったので作ってみる、午後のおやつではないけれど・・・。(朝はお土産のミスドを食べた)

ピザ風トーストが食べたかったので、ケチャップとマヨネーズを合わせてオーロラソースとまでいかないけれど・・・(ほぼケチャップ・・・)
ベーコンを何切れかのせてクリームチーズを真ん中にのせあとはベビーチーズをのせ・・・(あえて溶けるスライスチーズは使わなかった)
肉類だけじゃ途中で食べられなくなりそうだな・・・と思って申し訳程度にミニトマトを投入。

後はグリルのトーストモード標準で待ち様子見。焼きが少し甘かったので最小火加減で2分。何かいい感じの色合いになったので食す。

食べられるかなと思っていたけれど案外すんなり食べられました。
何となくいい具合に出来たんじゃないかと思って撮影してみたけども・・・



バミューダトライアングル風(?)ミニトマト


すごく・・・青い。カリブの海もきっと蒼い。

毎度ながら写真映りが悪い・・・食べ物の場合あんまり寒色系は良くない(特にパンとかは)のだろうけど、そのままだとあまりにも暗い色だったのでこれでも一応加工してみつつ(露出度数を上げてみたり)もしたが見事に青い色合いに・・・。


・・・ちょっと趣旨がえ的な記事になってしまったけれどどうだろう・・・慣れないことはするものではないかな。