悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

そろそろ限度

ほぼ日課のようにしていたことが最近苦痛になっている、原因は苛立ちだ。精神より先に身体が反応する。苦しくなって動悸がしてくる。今まで難なく出来ていたことなのに、なんて思うと身体はますます反応してしまう。

結局飲まなくてもいい安定剤を飲んでしまっては勿体ないし本当に調子が良くなる状態から遠ざかってしまっている気がして罪悪感のような憤りのようなものを自分自身に向けてしまって何だか元も子もないな・・・と思う。

それだけその事が苦痛なのか、苦痛になったのか。それはそうなのだろう・・・と思い当たるふしは色々ある。物事自体は好きではあるんだけれど、好きな部分より苦痛の方が勝る。
なんというか前は逆にそれをすることが楽しいとか癒やしの一時だと思うことがあっただけにこの評価の変革っぷりといったら・・・。


・・・とあるソシャゲだけどこんなに苦痛になるなんて自分自身が一番ショックだ・・・。こういう風になるともうあまりやらない方がいいんだろうな、と思う。ログインだけ勢になろうか・・・。

しかし自分の不調はだいたい苛立ちや怒りといった緊張から来るのが多いような気がする・・・
それも発散しようのない行き場のない怒りというか・・・。
ドラえもんでまあまあ棒なんていうエピソードがあったけど似たようなまあまあといって感じでただその場の怒りを抑えるだけで怒り自体はどんどん蓄積していく・・・みたいな。


だからゲームをしている時の実況のようなのって結構大事だなあ・・・みたいな。自分も昔はゲームすると熱があがって口悪く言ったりしたもの
もあったけど、案外そういうのも独り言で言うなら悪くないのかもしれない・・・。もう今だと喋るのも疲れてしまって体力が無さすぎ・・・。


あと個人的に思うのですが最近は最初からそういう無理ゲー風みたいに設定されてたりしてそういう設定仕様なら仕方ない・・・みたいに飲むしかなくて・・・行き場がないなあみたいに思ったりします。(ガチャ的なものもそうかもしれない)

ストレス発散のためにするのに逆にストレス溜まってしまっては意味なくて・・・どうやって折り合いをつけていくのか難しいと感じるこの頃・・・。たぶん何でもほどほどに、が良いのだろうけども。