悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

漠然とゲーム

蒸し暑かったりする日が続いているが夜はまだ涼しく感じるのが救いか・・・

前回から3日空いていた・・・けど特に進展もなし。外に出かけられることもなければ何か始めたこともなし・・・今まで通りいつも通り・・・。
何かやらなければ、と思うものの通院のから1~2日経つと身体は元通りになんか不調じみてくる。

このままだとやっぱり同じこと繰り返すだけになってしまう・・・それは良くないことだとわかりつつも身体は言うことあまり聞いてくれないような気もする・・・。
勢いが大事なこともある、通院の日が唯一外に出る部分なのでその勢いを保ちつつと思うが精々1日くらいしか保たない・・・。
それにタイミングを見誤り間違えると悪化する恐れもあるしその見誤りが結構あり得てしまうので不安がある。


でも1日家にいて何して過ごすのかと言えばゲーム実況配信を見るというか付けているというか・・・一種のラジオのような感覚。誰かが隣の部屋でゲームして楽しんでいるようなそういうのを聞いたり見たりして元気をもらう。(この話題になると毎度書いてるかも)なので配信者の方々のバイタリティーやフィジカル強さにはひれ伏す・・・し唯一の楽しみのようにもなってるので配信は(実は結構大変なことなのだろうけど)本当に有り難いです・・・。

それでもそういうゲーム配信を見ていると漠然と自分も何かゲームをやりたいなと思ってくるもので・・・昔プレイしたゲームのキャラクター設定とかストーリー思い出せなかったり、あるいは全くやったことのないゲームもしてみたいと思ったりする。
最新のものから古いものまで・・・。
といっても見ていると今の私だったら謎解き一つにも戦闘一つにも時間がかかりそうだと思ったりする・・・学生当時だったらたぶんすぐクリアできるだろうなとか思ったりして・・・。
年齢を重ねるとやっぱりゲームをすること自体大変になるのかも・・・。

とりあえずでも何か漠然とゲームしたいと思うがプレイできる機種がなかったりして・・・。
特にプレステ系はもうさすがに実機では動かせないだろうと思うのだが・・・。
ならば最新機種を買うしかないのか・・・?といってもとても・・・いい値段だし・・・。


といってもゲームをするときのワクワクドキドキ感もけっこう不調になっちゃうのでもう・・・なんかなあ・・・。