悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

8.7グリーン

昨日~今朝にかけてめちゃくちゃ涼しかった。ホットの飲み物が美味しいと感じられるほど昨日は涼しさがあった。今朝は最低気温19℃台まで下がってたらしい、けれど明日から暑さ復活。最低気温26とか最高気温32とかそういう日が来るらしい。寒暖の差が凄まじい。

写真は中国のお土産・・・ではなくダイソーに売ってるらしい中国のお菓子らしい・・・。米菓子らしくのり味とも書いているけど麻(マー)って書いてるから辛そうな気がする。裏を見たら香辛料とだけあって辛さが何由来なのかはわからなかった。一応輸入元は中国と輸入されたお菓子っぽい。まだ開封してないので味はわからないが・・・。

まずこのパッケージデザインが目を引く、ビビッドな緑色と大きな口を開けた人物の髪の毛や表情に至る全てがインパクトがある。外国らしい、中国らしいと言えばそうだけど奇妙を通り越して若干怖い。右上に漢字でヨウ先生と書かれているけど隣には英語でマスターヨウとか書いていた。マスターでヨーがつくと言えば何か緑の達人の人が浮かんで来そうな気配。

左下には紅鯉魚ってあってどういう意味なのだろう・・・鯉にエサを与える的なイメージ(?)で食べたらやめられない止まらない、みたいなやみつき感があるよって事なのか、本当に鯉も食べるのかそもそも魚は関係ないのか・・・。

これ他にも味の種類がいっぱいあるみたいでパッケージの色もそれごとに違うらしい。水色とかもあるらしくどれもダイソーで最近推し出してる?らしい。

しかしこのパッケージの人のなんとも言えぬ表情からはこのお菓子が相当辛そうな雰囲気を出してるように思うのだが・・・

何となくインパクトあったので撮ってみただけ・・・。

でも実際に中国のお土産とか言われてもわりとそれっぽい・・・。