悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

8.2RE熱い

先週も暑かったけども、今週の暑さが何とも体調の悪い感じと重なってイヤな感じである。先週は珍しく汗を沢山かいていたなと思ったのだけども今週というか昨日今日は汗をほとんどかいていないからか体内のバランスのようなものが狂っているような気がする・・・。寝汗とかかいていたらまだ汗を出そうという体の機能が働いているのだなと思うのだけど、今週の今のところはそれがなく・・・。湿度が少ないって事なのか?と思いつつも空気はかなり熱いから生暖かい室内ではある。

汗が出てくる方が健康的なのはそうなんだろうな、体の自律機能がちゃんと働いている気がする。この汗が出るのか出ないのか、出ないけども空気は生暖かくて暑いというのが一番嫌な状況な気がする。汗ばかり出てもじりじりと体力は消耗しているのだけれどそちらの方向に気が紛れるというか、気が取られるというかそういうような感じもある。(カフェイン入りのコーヒーを飲んでもすぐ汗となって蒸発するような・・・)

不快でもあるけど重要な機能でもある汗・・・。私の場合発汗するだけした方がマシ・・・かもしれない。

とかいいつつ前回の熱い時には暑すぎると何もしたくなくなる、機械熱がとんでもないとかある程度涼しくないと何をするにも活動が出来ないと書いてたのを思い出すと、言ってる事が逆になっているのに気付く。でも気温が上がったり下がったりを繰り返すと体の認識機能(暑いのか涼しいのか)もブレてくるので、結局どういう状態がよいのだろう。やっぱり最高30℃以内最低20℃前後くらい・・・?寒暖差が空きすぎても認識機能はバグるしなあ・・・。

うーんでもそもそも暑さ自体に先週まででもう懲り懲りという感じなのかもしれない。熱さに対する耐性は先週までに使い切ってしまったみたいな・・・。逆に先週は熱いと言えどもめちゃくちゃ実は調子良かったのでは・・・?・・・というより熱耐性システムという力を使い切った方があるかもしれないな・・・。

何時になったらちょうど良い天気になるのだろうか・・・先行き不透明すぎる・・・。(9月末~10月に入るまで無いんじゃないか・・・?)

・・・と思って日々の記録見返したらちゃんと気温の上昇に伴って調子悪くなっていたので別に先週が調子良かったというわけではなく普通に天候と暑さと比例していた・・・。熱いのが続きすぎてダメだという単純な事だった・・・。