悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

8.4ここはどこ

昨日夜~今朝は本当に暑苦しいというか湿度の高くて眠りが浅い・・・。見たら最低気温27℃ってそれは寝苦しい訳でかつ東京と同じくらいか向こうの方が0.2~3℃低いまであった・・・本州より暑いとはどういう事なのか・・・。この感じは一昨年と似た感覚・・・恐らく同じような気がするけど今年は薬があるから自分の身は何とかなってるような気がする・・・。(一昨年の方が地獄だったと言えてたけど昨日今日ので同じような感じだなと思うとじゃあその時と今で違うのは何かというと薬の有無だという・・・)

今日も午後から雨降り気温が下がる・・・?予報だけど太陽光が薄い曇りの中から差してきたので、そんな事は無さそうな気がする・・・確か一週間とかくらい前に8月の予報見たら昨日今日は最高30℃以上予報ではなく最低気温も24℃くらいで27℃とかではなかった気がする。かなりどの予報も見事に外れたなと・・・(直前になると天気予報気温がかなり変わるという極端っぷり)

何かの占星術によると今月17日以降は暑さも和らぐかもとあったけどどうだろう、た天気予報より非現実的でもあるけれど火のエネルギーが高まりすぎて気温が上がるとかは何となく当たってるような気がするが・・・。

しかし昼も夜も暑いのは本当に嫌だなと、最低気温27℃の壁みたいなのがあるのだろうか26℃も暑いけど27℃は完全に熱いと思う感じの気温だよなあ・・・いや最低27ということはだいたい夜中が始まった辺りでは29~28℃あったという事にもなるか、日が昇り始める前くらいが一番気温が下がるから・・・夜中就寝時に30℃近くもあるのは辛いな。しかも雨が降るのか降らないのか蒸しっとじとっと風もほとんど吹かないのはなあ・・・扇風機がかなり頼り。

去年が涼しい方だったと思ってまさか一昨年のようなまでは行かなくてその中間だろうと思っていたけど一昨年に匹敵するなと思い始める・・・一昨年は確か雨がほとんど降らなくて気温が下がる事がほぼなく毎日日が照り今年よりも厳しい状況だったが・・・(あまりに水がなさすぎて植物がカラカラに乾燥したようにしなっていた気がする・・・)

この雨がざっと降りそうだけど降らないという曇り空の蒸し風呂サウナ状態が本当にいらない要素だと思う。その溜めのお陰で湿度が高すぎて体の熱も機械熱も逃げていかずに貼りつくようなじめじめとした暑さ・・・。じっとしているだけでも汗が滲むという・・・。こういう状態がゲリラ豪雨とかを起こす感じなんだろうかとか何となくわかる気がする。やっぱりもう本州とほぼ気候が変わらないのではないかと暑すぎる・・・。