悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

7.2感傷的な

気付けば7月に入っていた。下半期の始まりだとかってそうなのか・・・。昨日(7月1日)はひさびさに少し寒いぐらいとても涼しい1日だった。

しかし同時にすごく個人的にちょっとビックリというか驚いた情報があったのを知って若干今日でも引きずっている・・・。なんていうか言葉は悪いけど今まで対岸の火事を眺めていたりするものだったのが、いざ自分の好きな物事に降りかかるとこういう感じなのかなと感傷的に・・・。凄いマイナスな事ではないし、見方を変えれば全然違うプラスな事にもなるけれど。けどそれ以上にいやでも何故なんだ・・・?という疑問が湧いてきて、こんな所謂「推し」のようなものに対してこういう凄い喪失感のような茫然感というか複雑な気持ちになったのはわりと珍しいかもしれないな・・・とか。自分でも不思議で、うーん私は結構その物事が好きだったのだな・・・とネタにしてたりしてた部分もあったけど実はわりと夢中になっていたのかなと改めて思い知ったような気持ちに・・・。

そんなセンチメンタルな気分だとちょっともの悲しげな曲が聴きたくなってしまう・・・。といってもほとんどアニソンだったりするけどエヴァの「魂のルフラン」とか石川智晶さんの「不完全燃焼」とかそういうような曲を・・・。なんていうか以前どこかで見たような気がするけど悲しい気分の時にはあえて明るい曲を聴かないで悲しい曲聴いた方がいいとかあったような・・・。なんていうか確かに浸るとか酔うとかした方が感情の整理とかがしやすいかも・・・?一時的なものとかには明るい曲もいいのかもしれないけど・・・いやたぶん十人十色で人それぞれ悲しみの昇華の仕方って違うかな・・・。

そんなに伴う悲しみなのか昨日の夜はその出来事繋がり・・・といっていいのか私の散漫な不注意でいつも使ってる陶器のお椀状のお皿(なんか変な表現)を盛大に落として割ってしまった・・・。見事に粉砕といった感じでガラスの細かな破片までが飛び散ってしまったので、掃除機を出すついでに少し掃除した・・・。なんていうかそんなこんながあってな今日です・・・。

 

あと時事的な部分だとTwitterが閲覧に制限かかったぽくてなんだかなあ・・・って感じになる・・・ほとんど公式しか見てないけど・・・。せめてちいかわとかゲーム会社とか公式関係は普通に見せて欲しいなあ・・・。