悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

thirty三重30

今週のお題「30万円あったら」

不思議なお題だなあなぜ30万・・・100万(強欲)とかなら・・・と思ったけど30万って確かに何となく現実味があってかつ使いやすい絶妙な数字だなとか思ってくる・・・。

奨学金の返済とかそういう事は置いておいて、どちらか前向きというか買いたいものみたいに使いたい・・・と思ったら何だろうな。去年買ったばかりだけどもノートPCを買い換えるとか、PCに入れるソフト関連が欲しいとかかなあ・・・。結局作業するのに古のデスクトップ(データ的にも)を使ってしまうので、新しいデスクトップPCを買えばと思うもののそういえばメインで使う部屋ではインターネットが繋がりにくいのだった・・・と思ってデスクトップはちょっとダメだという事になっていたのだった・・・。

じゃあやっぱりノート向けのソフトウェア関連だなあ・・・と思って、お絵かきソフトなクリスタ・・・や液晶タブレットとか・・・?それでもそんな絵を描く訳ではないしなあ・・・。地味にマイクロソフトワードとかはあると便利だったかなと思って欲しいかもしれない・・・。(後で買うと結構お高いんだよなあ)

音関連だったらネイティブインストゥルメンタルの音源ソフトとか欲しいかもしれない。いや、しかしこんなに重たいソフトばかり全部PCに入るのだろうか・・・?なんていうか目的がとっちらかってるなあという感じだな・・・一つの目的というより多機能にそれぞれつまみ食いしたい感じが現れているな・・・やっぱり中途半端だなあ・・・などと。

後はテレビゲーム機とか欲しかったりもするなあ・・・プレイするのか/できるかは別としてPS5や自分用のswitchとかはちょっと欲しいかもしれない・・・。

あるいは地味に何かの有料サブスク的なのをちょっとだけ始めてみたいかも、後は地味に(これは言っては変な感じかもしれないけど)いつも見ている配信者さんたちにスパチャ(コーヒー代分くらいの)的なのもしてみたかったりする・・・。

後残りは何か美味しい甘いものを買って皆で食べる・・・といってこれに上げたものってちゃんと働いていれば少しずつでも出来てくる事なんだよなあ・・・と思うと、自分の生き方の怠惰さと屈折さとにアレな感じがしてくる・・・。でもこの今に自由に使える30万を稼ぐってかなり大変な事なんだと身内を見ていて思う・・・。だからぽんと自由に使えるよっていうお金の有り難みはあるよなあ・・・。

まとまりがなくなってきた・・・。

 

・・・とは別で、最近凄く壮大な野望というかほぼ絶対に達成することはないだろう的妄想があるのだけどもそれは30万どころじゃないな・・・たぶん100倍とか1000倍くらいかかるだろうなとか思うぐらいのなのだけども、本当に非現実的だなとか夢想だなとか自分でも思うのだが妄想するのは楽しいです。