悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

愚痴④

インターネットが繋がらなくなるのはイライラするからやめてほしい。今の自分にとって不調の元になるのはこういう怒りなのだが、この怒りはどこにもぶつけられない(解決できない)ももだと結局黙ってそれをやり過ごすことしかできないので、そのやり過ごすがとんでもないくらい怒りとして身に溜まる。

ネットが切れる原因は実ははっきりとはよくわからないのだが、恐らく電波干渉(競合)でないかと思う。だが起きないときは起きなくて、まとまった連休や休日には比較的起こりやすい。
ネットが切れることは私にとって死活問題なので切れると繋がるまで長くて10分、早くても5分はエラーをはかれる(ひどすぎ)

Wi-Fiを見ると家のじゃないルーターの電波強度が家のよりも最強になってたりすることもあって笑えないを通り越して逆に笑える。
そして同時に聞こえるドス、ドス、ガコンという足音と怪音。ポルターガイストかな?とレ●パレスかな?と思わんばかりの音が天井から響く。

そして謎の弦楽器と思わしき音楽が鳴っている。いつも同じ旋律。何か曲を練習しているのかと思いしもここ一年常に同じフレーズしか聞こえてこない。

原因はなんとなく当てはついているのだが解決はできない。怒りは常に抑えねばならない。
常10分、本当にひどいと過去最長で30分近くルーターが機能しなくなった(DNSエラーをはく)


またこの季節がやってきたか。
まとまった休日とか本当に名実にしてるんだな。思えば一昨年のGWだったな、夜中の時間に大声で笑い声、お喋り。(おそらく電話)

昨日まで全く問題なかった(電池交換も1ヶ月経ってない)電波時計の電波も今朝になってピッタリ一時間狂ってる有り様。
そして朝から聞こえてくるあの弦楽器の同じ旋律・・・。


すみません、今回は愚痴。