悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

不思議な3日間

6月に入って金曜日~の3日間ぐらい、ちょっとインプットが多めになったりして多幸感というかがやってきて久々にその一時、不思議な感覚を味わったというかそんな感じになった。

それでも現在のこれは結局安定剤を飲んだ上でのものなので、昔のそれとはちょっと(どころかかなり)違うのだけども・・・けれど今までそれだけだろうと思っていた事が何か別の見方も出来るのかもしれないなと思えそうになる/なったそんなような不思議な気持ちが湧いてくる気がした。天気も雨で気温も蒸し暑くなるかと思ったけれど少し下がっていたのでちょうどいいくらいだったのもある。やっぱり音とか声とか色々好きなんだなあと再確認したというかそんな日々だった。インプットしたらアウトプットとしたいところだけれど、なかなかそれを形にするのは難しい・・・。

それでそんなある意味至福とも言えた不思議な3日間は当然ながら過ぎ去ってまた元通りというかいつもの日常に戻るのだけれども、それが嫌だという訳でもなく元々の本来あるべき感覚に戻る時の何となくのじれったさとか、どうだったっけ?みたいな忘れだったりがあったりしてぎこちなくなる。

だけど地に足をつけて戻ってくる感覚というのはだいたい3日ぐらいで消えてくものなのか。日曜日の時に味わった不思議な明るさとかは今になっては全くなくなっているので、やっぱり恒常性っていうのは元通りになっていくんだなあと思ったりする。

今日からは蒸し暑い日々がなかなか続きそうで、嫌だなあ堪えるなあと思う気持ち。

 

その間インプットしたものはあまり自分の糧になっていくようなものでもないのだけれども、ああこれが好きだったなあという気持ちを思い起こさせてくれるような、そういう感情の拠り所にはなった。うん、やっぱり自分はこれが好きなんだなという再認識のような。

それがまた確かめられただけでもよかったのかもしれない。たぶんまたこれから通常に戻っていくだろう・・・。