悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

6.23

昨日は通院で今月分の日常をどうだったかというのを話すのだが、今月の変な熱中感覚や興奮があって安定剤を飲む量が増えてしまった旨を伝えたら、就寝前に飲む薬が効きすぎているのではとなりその薬の量を減らしたらどうかと言われたのだが、ついその薬は効いてると思うと口答えしてしまった。そう言うと先生はだから薬が効きすぎてそうなって興奮状態になってしまってるのではないか、という事を言ってて後で道理だなあと思ったのだけども。寝る前に飲む薬を飲む事で鎮静する時もあると言うとじゃあとりあえず一応今まで通り出してもらって・・・という事にしてもらった。本当は本来の飲み方ではなく、寝る前に飲む薬なのだけども夕方くらいには徐々に飲み始めてしまっているという事を伝えなくてはならないのだろうということと、この興奮状態や熱中感覚が今だけの状態であるかもしれない事から何だか良くなってきたとは私の感覚では思えなくて、薬の減量には不安になってしまう。

ただ最後にこのまえBPに遠出した事など伝えたりすると、以前よりどこかへ行きたいという気持ちが出てきたのはよいことだと言われて、まだでもスーパーや公共交通機関などの屋内などにいる事は課題だと伝えられたのは良かった。

色々言葉足らずで伝えられてない伝わってない事があるなと思うし昨日は(いつも緊張するのだけど)緊張しすぎてスマホのメモを見ながらだったので態度悪かったなと自分で思いながらも、やっぱり問診というか面談というのはいつになっても緊張するなと思った。(待ってる間、学生時代も面談なんてあると順番が来るまでこんな風に緊張してたな・・・)

 

その後は既に安定剤を1日分の量+1飲んでしまっていたので、母と近所のスーパーを少しだけ見て回った。久しぶりにレジに並んで商品を詰めた。昼時で駐車場には車が多く停車していたのだが、店内は思ったより人が少なかったのがよかった。色々なものの物価の値上がりを見て驚いた。そして卵の見事に空になったケースを見て深刻な品薄(特に自分の住む地域は品薄らしい)なのを知り、以前税込110円ぐらいで買えていたデカフェのドリップコーヒー(3袋入り)が税込150円になって驚いた。それでもまだ安い方なのだろうけども値上げの波が凄いと改めて目で知る。

その後は大昔のPCをつけて音で遊ぶ。DTMというか新しいノートPCに色々データを移行したいのだけども、XP→11ではそのまま移行しても動かなそうだなと思い・・・。ただ本当に色んなデータがあるので移行させたい・・・ただ新しいノートも容量がSSDが500ぐらいなのでデータを大量に残すには微妙な感じがする。HDDがあった方がいいのだろうかと思うが、そこまで・・・はしなくともよいなあ。

なんて音で遊びながら自分はなんか色々なことを摘み食いしていてどれも中途半端だなあ・・・って思った。追究して極めることが本当になくて洗練されてるものも全くない。こんなんだからどれも私は最後までちゃんと仕上げるというか、そういう風にいかないのだなあとか思った。

 

昨日は蒸し暑くて今日も暑いので、毎日気温も暑いと嫌になるこの頃。来週はさらに30℃近くまで上がりそうだし最低気温も18℃くらいまでしか下がらなそうなのが来月再来月の怖さを伴う・・・。