悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

6.15

ここのところ毎日気温が高くて温風温風で蒸し蒸しじとじと夜も気温が下がらず寝苦しく暑すぎる。先週まで続いた不思議な夢中な熱中感覚もここのところは落ち着いてきたので、今はまたこの毎日ベタベタとまとわりつくような湿った空気の生暖かい温風にやられている。窓を開けていても籠もる空気、扇風機も何だか温風な気もしてくる。部屋の中を歩くとペタペタするなら空気もしつこいぐらいに暖かい。

なので何かブログに向かおうとして、そういえばもう来週は通院なのだなあ・・・と今月は父親よりも早いのだった。その順序の入れ替わりも不思議に思う。そういえばこの投稿で500記事になるらしいけれどまあ特別というわけでもなくいつも通り・・・。(この前が2年だったし・・・)

しかしやっぱり今年は暑い感じだなあと、この6月の時点で気温が高くて毎日蒸し暑くて夜も16℃下回らないと来月以降がどんなことになるやと恐ろしさ。

なんか一気に体調悪くなったと思いきや元がこっちの方が本筋で今までの高揚感がたぶん不思議な幽玄夢幻だったのだろう。ふとほとぼりから冷めてあれこんなんだったかなと思えてくるけどそうこうだったのだよと。一瞬の熱狂が冷めてきて、ああやっぱり無茶苦茶してはいけないなあとまた感じてくる。夢一睡幻のごとく・・・。でも珍しく久々に懐かしく全てが新鮮な楽しい日々ではあった。たぶん今だからこそ出来た事も含めて。月の折り返しはまた以前通り・・・。

やっぱり夕方になっても暑いなあ・・・。