悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

カバン

今週のお題「カバンの中身」

といって通院以外外に出ることはないのだけども、カバンの中身はいつでも同じようにスタンバイ中だけど、お題ではだいたい外に出られていた時の中身にしておく・・・。

肩掛けのカバンには鍵とイヤホンと単4電池入れて使う原始的なMP3プレーヤーと単4電池は常に入ってる。あとはポケットティッシュは1つは当然として2、3は入れておくと秋冬などは安心する。寒暖差でマスクの中が大洪水になるからだ・・・。

後はマスクケース、百均のだけど鳥(インコかな)のイラストが描かれた可愛いやつ、一昨年ぐらいまでは重宝して使ってた。その他ペットボトルカバーだとか交通ICカード類お財布などそういうものが入ってる。

しかし何といっても飴。飴は絶対入れておく。のど飴なりそうじゃない美味しい飴なり何なりとりあえず喉を潤わせる飴は必需品。今でも通院時に家にある飴をアソートして飴袋に詰めて持っていく。

外に出られた時はよくカイゲンの梅のど飴を袋ごと持っていってた・・・ちょっとお香のようなインド(?)っぽい匂いがしてエキゾチックだったけどあの匂いと味にホットしてた。今は服用してる漢方との関係上あまり食べられなくなってしまったけれども・・・。

逆に飴以外は持っていった事が少ない気がする・・・チョコレートも、クッキーなどのお菓子も持っていったことはほぼなくて飴一色だった。

肩掛けは小さいカバンなのだけども私はかなりめんどくさがりなのもあって、物を無理やり詰め込んだ時もあってそういう時は許容量を越えてパンパンになっていた・・・。(500のペットボトルとか入れるのはマズかったけどよく入れたなぁ・・・250でもきついのに・・・)

結構というかほとんどカバンは肩掛けが多かったのだけど学生時代とかには小説も入れてた気がする・・・教科書とか入ってただでさえ重たいのに、ほんの文庫一冊でも重たさには加算される・・・。どこで見るんだよ、ってバスの待ち時間とかだったけどほぼ常備してるだけで見る機会もなかったのにな・・・。

後はゲーム機も昔は入れていた。これは学生時代・・・でもないけれど3DSすれ違い通信目当てで入れられる時は入れてた。

歩くとコインが貯まるのと、ゲームのパネル(イラストパズル?)を埋めたくて・・・ピース集めの旅ってやつです。ただ結構3DSも重たいのでゲーム機用のケースには入れていたのだけどもカバンをかけてる方の肩にきたり・・・。

色々入れてたなと思うと懐かしい・・・。

 

今は通院時だけ持っていくので、薬ケースと漢方薬お薬手帳等が必需品です・・・。

別途の小さな手提げに飲み物とお湯とエコバッグも増えました・・・。

中身っていってもあんまり中身の話じゃないかも・・・。