悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

何となくデイリー③

来週はもう通院日か・・・ということは月末、速いような・・・。

何の意味もなく過ごして月日だけが経っている・・・気温が上がったり下がったりと今月は何かと落ち着かなくて体調も落ち着かない気がする・・・。少しは涼しくなったら外でも出てみようかな、とか既に紅葉が始まりつつあるのでそれを見がてらに・・・とか色々口実はあったけど実行力は伴わない。

暗中模索のような、いやそこまで暗い場所ではないけれどずっと曇りの中で過ごしているような感覚がしている。その中で面白い事が全くないわけではないけど、次の日や瞬間には消えてしまう事が多いので出会いは一期一会。

楽しい事がずっと続いてほしいと思うが嫌な事は続いて欲しくないと思うけど、ニュートラルな状態を忘れた。嫌なことはずっと上の方にあって自分を包み続けているような気がする。楽しい事はその下で時たまに起きるから、嫌なことがカラッと晴れる事はなくて滞在し続けている。

たぶん去年はまだ希望みたいなのがあった、暖かい飲み物が美味しくなってきて年が開けたらとか冬や年末になったら良くなって外に出られる機会もできるかもしれないと漠然と思っていた。

けれど、まあ良くなるどころか変わらないどころか悪い方になっていって、これじゃあとうとうマズいということで病院に行こうと思ったのが今年の始め2月頃だった。

もっと早めに行ってればもう少しだけマシだっただろうか?いや、変わらないか。

今はもうこの状態で一年続いているので、新鮮さとか有り難みとか感動とかが薄れている気がする・・・、去年は温かい飲み物の湯気にもなんか感動してた気がするけど今は特に何も思わなくなったばかりか、そもそも温かい飲み物も飲みたくはない・・・みたいになってしまっている。体調の良し悪しもあるのだけれどもなんか、なんだろう。前向きなとか創造的なとかいう気持ちになりづらくなってる・・・。

一過性な気持ちの部分もあるのかもしれないけど、何だかな・・・何が自分にとって楽しいのか喜び、快なのかがよくわからない。一時楽しくても冷めるのも速い感じでなんか長期性があんまりない感じ・・・。目標とかもない訳ではないけど実現難しいと思ったら虚しくなる。

時間とかあっても健康じゃなきゃ何も出来ないし意味ないよな・・・と健康は大事だよなぁと思うこの日この頃。

日が暮れるのが早くなったのもある、暗くなるのが早い。元気な頃は秋の夜長も楽しめた(?)けれど今はこれといって特に何の風情もない・・・。

何だかやる気がなくなっている、何事にも・・・。

あと最近夢見が悪い・・・大きな蜘蛛の蜘蛛の巣に引っかかったり印象が暗い夢が多いのと目覚めた時の身体の状態もなんか全体的に固いし重い・・・ので起きた直後から体調があんまりよくないのはどうしたものか・・・。