悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

4.30めぐりん

今って○○クラスタとかそういう言葉じゃなくて~界隈って言い方するんだなあって・・・。クラスタよりもややディープ?な雰囲気があるというか元の言葉的には界隈の方が広そうなのに・・・。風呂キャンセル界隈って検索サジェストにあってなんだらと思ってみたけどすぐブラウザバックだった。サウナ的なあれとかシャワーの方が安いとか温泉以外は風呂とは認めん的なとかじゃないのか・・・。確かに風呂という風呂は何年も入ってないなあ・・・今の状況になる前はめちゃくちゃ風呂入ってたんだけどもな・・・体力気力的にしんどいのとあと自分は出る症状的に厳しいなというところ・・・。入れるなら入りたさもあるけれど、その一世一代大勝負的な壁と自分の体調量りにかけたらまあ体調の方が重たいので軽い・・・のか?(天秤の例えの評価の仕方って白い方が勝った方が上=軽いって事なのかいまいち謎)

でもお風呂といえば入浴剤、小さい頃はカネボウ(今はクラシエか)の旅の宿シリーズの入浴剤なんか貰うとあのイラストの良さにテンション上がったなあ・・・、登別は昔実際に行って温泉に入った事あるがカルルスというほど白い湯船ではなかった記憶にあるが、そういうのがない宿だったのだろうか・・・(温泉はぬめりがあったが・・・)草津、箱根、別府・・・等々と温泉地のイメージイラストあったけど未だにそういった超メジャーな温泉地に行った事ないので井の中の蛙・・・。草津とかはライブカメラがあってそれで雰囲気とか以前見たけれど、風情あっていいなあと思った。歩道橋の後ろに源泉?の溜まってる所がある・・・?なんだかもののけ姫とかに出てきてた足踏みするやつ、湯揉み?(なんか特別な言い方があった気がするけど割愛する)とかも伝統としてあるらしいのだろうとか思うと、本州の温泉地は歴史も相当古そうだろうし・・・そういう歴史探訪という面でも興味深そうだよなあ・・・。

締まりないですが温泉の話になってしまった・・・足湯なら近場(といってもちょっと遠い)にもあるのだが・・・。