悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

トイレ・・・

下な話。

 

先月末から節分くらいまでお腹というか寸前が極限状態だった。かかる圧が凄まじくトイレに何回通った事か・・・こんなにトイレに行くのは何十年ぶりかあるいは初めてかもしれないくらいだった・・・。とにかく出すのに痛い、出口部が。血が出てるとか訳でもなくよくわからないけど痛い。堅いのととんでもない水っぽいのを繰り返すお腹の中がどうなってるんだ?水が出たと思ったら次は石のように固いという繰り返し・・・地獄のようだった。寝ても圧がかかると痛みになり2時間ごとぐらいトイレに行ってた。全身全霊をかけて集中し身体を震わすとはこの事か、力の限りを使い果たしていた・・・。もうこんな酷い状態は御免だと思いつつもまだ今度はお腹の調子は怪しい・・・。

直前に何か悪いもの食べた思い当たりもないので、気持ちの悪さとかお腹の痛みも実はなかった、あるのは出口付近にかかるとてつもない圧力だけ・・・。単純に冷えたのかもともとの便秘体質に貰ってる薬の何かが効きすぎたのか、原因はよくわからないのが対処しづらい・・・。いやこんなにトイレに籠もったのは何十年ぶりだろう・・・小学生の頃もお腹の調子良くなくてトイレに座ってたのを思い出す・・・。

ただ今回ので少しわかったというか学びは下した方が身体の負担めっちゃかかるなあと・・・固い方もそれはとても痛すぎるけど、水っぽいとその部分だけでなく身体の全てが震えてくる・・・。何を出そうとしているのか、何もないものをひねり出そうとしてるくらい辛いのを身を持って知った・・・。

なので汗はかけば疲れ薬も飲む量は既に前回超えそうなぐらいになってる。まだ次の通院まで二週間以上あるのになあ・・・。今期定量で澄んでる日の方が少なくて、ああなんかもう駄目だなあ・・・って気持ちになる・・・。何だか日々日々あれやろうこれやろうとか楽しさがあんまりなくなってきてしまったなあ・・・。

しかしトイレって物凄い疲れるなあと・・・ドラえもんみたいに全部動力源消化となってくれればいいのになあ・・・などと思ったり・・・。