悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

まだ11月なんだ

このところ昂奮状態が続く、テンションが高いという訳でもなく気分だけが空回りしてるという事でもなく、テンションは低いし気分もあまり優れないし何なら頭も痛いけど身体だけが異常に熱い。部屋は窓開けてるから冷たい風はそれなりに入ってくるけど熱い。冷や汗みたいな汗が出てきて夏はその暑さも冷たくなる時に所謂プチ整うみたいな状態があったりしたけど今はそんなのがなくて、汗が滲んでもずっと熱さを感じるというか息が上がった感じがする。これがこの上なく厄介。

原因は何かとかそういう直接的な事は自分の中ではあんまり思い当たるふしはないが、そういえば寝る時間が遅くなった寝付きが悪くなったと思う、でも起きる時間も遅くなった。何が嫌かと、薬を飲む量が増えてきて今貰っている分量では・・・というのをこのところ感じる事が多くそれが悩みである。言うならば薬自体への耐性がついてきてしまった・・・という事にしかならないのかと思う。貰ってる分量以上を飲んでしまうと必然的に足りなくなるのでその足りないも心許ない。実際足りなくなるので、本来は良くないが以前貰って余っていたものを少しずつ崩して飲んでいるという状況。ただこの薬が一番標準的なものなので、強い作用の薬から減薬する時に使うとも見たのでこれが効かなくなったら私の場合強い薬にアップグレードしてしまう事になる、それか量を増やしてその薬自体の満量まで飲む事になるか・・・。

何でこんなに今月は落ち着かないのかよくわからないけど精神というより身体が先行して落ち着かない状態になっているっぽく、たまに穏やかな気分で夕方をすごせる時もあるのだが最近は全くない・・・。配信つけながら何となく穏やかに横になる時もあったのだけど・・・。

精神上では何もないとか沈んでいくような事ばっかりだけども身体は亢進状態みたいなのが続くし、それが嫌すぎる。トイレも異常に近くなるし相変わらず実はかなりトイレは苦痛である。変な例え話ですが何もないところから無理やり何かを出さないといけないみたいな、0から1を作らないといけないようなそういう辛さ。ご飯食べるのもその例で、お腹が張るのもそうだが・・・。

もう来月で年末だけどこんな状態で年末の空気に耐えられるのか心配がある。ただでさえ年末は休みというか全てが閉じたような怖さがあるのに・・・。悪くなってるような気しかしない憂鬱・・・。