悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

12.30

今年もこのブログ見て下さった方々にありがとうございます。2023前半はまだ沢山更新してたというか何というか後半から頻度減ったというかなのは飽きたとかではないし生活変わったわけでもないけれど、何だか昔々にハマってたものにまさかの再燃というか気を取られてる状態が夏頃からやってきて何だこんだという。そう思って見れば不思議な年だった。自分の調子は良くなっているのかどうかはわからないのだけれども、趣味というかそういうもので昔々に好きだったけど疎遠になっていたものに今頃になってちょっと昔を思い出したような本気気味になっているというワンダー。そしたら本当に一応関連した事(あくまで一応)にも最新のものが現れるという驚き。そして実は2024はこのハマってたものがちょうどイヤー年になるんだよなと思うと本筋での新展開は何かあるだろうか・・・(ちょっと厳しそうだが)でもたぶんこの自分の中の気も一時的なブームみたいな感じで一年は続かないとは思っているが・・・(自分の事なのだがわからない)

それとこのブログとは何が関連してるかって実は何も関連はしていない・・・。

年末の荒んだ気持ちもまだ残っているし何となく風邪気味というかで(外ほとんど出てないのに)体調も芳しくないので、もう早く明けて1月になってくれと言うような気分になってる。でも昨日ちょっとテレビ番組を見てたら戦場カメラマンの渡部さんが出ていてまだ自分がカメラマンとして駆け出しの頃、全然採用されないと思っていた時に自身のカメラの先生から「石の上にも15年」という言葉を貰ったと言っていて、なかなかいい言葉だなとか思った。それで当たり前だけど番組内で日常英語めちゃくちゃ話せるんだなとか思ったら凄いなこの人・・・と改めて思った。

 

ブログを見る事インプットも最近はご無沙汰になってしまっているなとか思うけれどまだちょっとアウトプットだけしたいなみたいなところがある。これは私の個人的なそうしたいってだけの気持ちでしかない・・・。インプットとアウトプットのバランスというかアウトプットといってもしっかり整ったものじゃないけれど、何となく書いて置くだけ書いて置いておきたいみたいな気分が続いている・・・というもの。

そんなズボラになりつつあるブログですが、目にして下さってありがとうございます。

 

たぶんまだ少しだけこういう感じが続くかもしれない。