悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

そつなさすぎる

今週のお題「最近飲んでいるもの」

今月わりと暖かいというか気温の差が日によってまちまちすぎて寒さとかあんまり感じないような気がする・・・。飲んでいるものって毎日漢方と薬は飲んでいるけれどもそういう話ではないだろうな・・・。冷たいデカフェのペットボトルのブラックコーヒーを電子レンジで温めて飲む・・・というか砂糖を入れたいので、ガムシロップ入れてもいいのだけど何となくぬるめぐらいに温めて飲む。

後は野菜ジュースを飲んでいる、乾燥してるのか喉が乾くというかでカゴメの野菜ジュース、フレーバー色々。この前は期間限定品の「冬のフルーツこれ一本」を飲んだ。赤いパッケージの苺とザクロとなフレーバーだったけれどバナナもミックスされてるのでミックスジュースな味。酸っぱくて美味しかったけどそのクエン酸のおかげなのか食べ合わせが悪かったのか胃液が・・・となりかける。普通に美味しいけどだからといってコンディション悪い時に飲むのは良くない・・・。なんていうかトップバリューのPBのヤクルトというかハミンみたいなやつ(鉄分など入ってる)も飲んでるのだけれど、それもビタミンCとか系なので食べ合わせ悪いと胃の呪いにかかるという・・・たぶん飲みすぎか・・・。でも何か飲みたくなるので今は有田みかんミックスを飲んでたり、だいたい開けると1日半かけて飲む感じで・・・。

昔はお茶なりコーヒーなり紅茶なりと一日の内に何杯も飲んでた(コーヒーは3杯までと決めてた)けれども今は飲む事も減ったというかそんなに飲めないと感じるように・・・。年だなと感じる・・・。