悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

10.2感想?

昨日の夜はうっかり(?)というかテレビ東京系で地上波放送されてた「昨日何食べた?」の映画版を見てしまった。ドラマの存在とかは知ってたけど何気に初めて見た気がする・・・。もともとはBL・・・といっていいのかそういう感じの原作でご飯を通して人間模様が繰り広げられてく系・・・?本当に全く見た事なくて何となく聞きかじったような話題ぐらいで知ってたようなものなのだけども、ドラマの雰囲気を見て何となくこの空気感は確かに心に刺さるものあるなあとか思って眺めてみていた。主演役者さん二人の演技というか何というか諸々のバランスがハマってるというのがいいのかなあとか・・・ここ演技とかじゃなく本当に素で笑ってる?とかリテイクの部分を採用したみたいな感じ?ここはアドリブ?みたいな演出(?)が凄いなとか日常感あるというか臨場感を出すというのかこういう二人の空気が自然すぎだみたいな風に言われてたようなので昔にSNSで絶賛されてたの見た事あったような・・・とか(上から目線)気味に思って見ていた・・・。

でも何故映画をと思ったら新シリーズが始まるからなのですね・・・。

出てきた食べ物はどれも美味しそうだったので深夜ドラマで飯テロとか言われるのは何かわかった・・・孤独のグルメもそうと言ったらそうでテレ東の深夜ドラマってなんであんな時間に美味しそうなものが出てくるドラマを多く抱えているのか・・・。(それもデザートだとかではなくちゃんとしたご飯という)多様な生活時代のニーズに応えているのか・・・。