悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

10.1言い訳

10月になった。もはや今年3ヶ月で終わるという。自分自身の生活は特に変わってないのでまあ何というか時の流れを噛みしめるとかそういう事はあまり出来ないのだけど。こういうとき『ドラえもん』のタイムライトを思い出してしまう、毎日自堕落というかお昼寝してのんびり過ごすのび太くんに時の流れを示す為(だけ)に使われたという道具(昔によくあった~の秘密だったか本当は~シリーズのドラえもんの巻にも書いてあった)あれで照らされたらたぶん凄い勢いで時の流れているのが晒され、なんて無意味な無駄な時間を過ごしているのかという自分ものび太くんと同じ気になれそう・・・。

春頃に引いたおみくじに失せものが出ると書いてあって、失せものって失うものがあるって事か?と思ったけれどこの場合無くしたものが戻ってくるというような意味らしく、確かになるほど突然な昔にハマっていたジャンルの再燃というか、秘宝漁りというか(気分はトゥームレイダーというかインディージョーンズというか)改めてその見方の再確認が起きたりしたので当たったなあと。かつ実は何かを起こし始めたいのなら秋に行いなさいとあって、秋か・・・とその時には思いつつ、旧暦でも9月が秋にあたるっぽいので昨日の内に何か構想して始めたいものがないかと思ったけれどこれが何も思い浮かばない。・・・何かしたい事あったかな・・・

未だに公共交通機関や中心街に行く事が出来てないので、それらは実現させたいけれどそこまで行く熱量というのか、目的がなかったりしている・・・。かつ働く的な事、どこか第三者のいる外へ定期的に行く場所を作る的な事もそろそろやらないといけないか・・・と思うけれど、自分ではそう思ってない(危機感がない)のかそういう動きを始めたいと思ってないっぽいなあと。これでは駄目なんだろうなとか、根っからの怠惰人間なだけじゃないかと、印象良くないよなあとかイヤな感じに見栄というかそういった事は思うのだけど、そこで外側だけ取り繕ってもなあとかも思うので本当にどうしようもない。たぶん外側変えれば内も自然に変わるみたいな事柄も世の中にはあるのだろうと思うけれど・・・。

無気力が出てきてるというか、ワクワクすっぞ!的な感じの事がないというか・・・。TwitterもXという名称に変わったりして時代は動いてはいるのだろうけれど・・・。

ちょっと日々の記録見返してたらだいたい見させて貰っているだいたいゲーム配信の事書いてるのだけれども、今年はチラズのヒトカラが2月にあってその次にRE4(は最近エイダ編DLCが来たばかり)がありゼルダティアキンとFF16がありとかなり豪華な年だったなあと・・・。買おうと思っていたゲームはすっかり買いそびれているけれど実際にプレイ出来るかは謎だし、DLC込みエディション発売されないかなあ・・・。ポケモンSVもDLC前段も来てDLC込み版も発売されるけど、このまえようやくチャンプル(だったっけ)ジムを見て次はどこに行くのかわからん状態・・・。

これからマリオが発売されるけど声変わりするんだったけなと・・・。気になるゲームはSO2リメイクが気になるけれど、6が出たのはまだ去年の事かと思うと流れが早いなあとか何とか。何だかとりとめないけれど時代は流れ早いけど未だに自分はのび太くん状態だなあと、気付けば浦島太郎になってるかもしれないなとかなんとか・・・。