悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

いつもの困りごと

仙台土産に埋もれている。ずんだを使ったお菓子にだだちゃ煎餅に・・・パン!ごちそうさまでした、ライブはとても良かったそう。

最近YouTube見てるとHOME'SのCMが時折流れるのだが、これおジャ魔女どれみおジャ魔女カーニバルの替え歌なんだと思って検索すると懐かしい。私はドンピシャ世代でないというかデジモンの方を見ていたので8時台はまだ眠っていたと思う・・・。

たぶんきょうだいがレンタルビデオで借りて見てたと思うので歴代OPにそれぞれ懐かしさ。あーこの曲か!という。3期のOP(BAN2)のサビってカーニバルのオマージュなんだろうか・・・。

前も書いたかもしれないですが私の初めて聴いたキャラソンって劇場版セーラームーンRの『moon revenge』なんだなあって・・・ミニCDがあってよく聴いていたのだけどどういう経緯で買ってもらったかわからない。映画見に行ったのか・・・それすらもわからないのですがCDだけは家にある。(確実に劇場に見に行ったのはちびうさ主役の笛吹き少年の出てくる・・・あれけっこう幼心にトラウマになってた気がする)そもそもテレビシリーズのRもほぼほぼ覚えてなくてアニメムック本で知識を得ていたような・・・。

明日は今月の通院なので緊張している、一応年内最後になるのか・・・。いつも何を言えばいいのか相変わらず困る。調子は良い・・・わけではないと思うし今日は調子が良い?と思っても次の瞬間にはいきなり悪くなる事もあるから調子良くなってきましたとは口軽く言えないな・・・と思っている。なので進展も何もないもだけどもなんだかなあ・・・って本当は何か出来てたらそれを報告した方がいいのか・・・?っていやでもそれはほんの一時の可能性だし・・・。

不安や緊張はいつも常に忘れられないし消えないからいつ出てくるのかわからないのだ、ゲームで例えればシンボルエンカウトの場合もあるけど基本はランダムエンカウトの如しでそのモンスターの内容もどんなものなのかわからないってのが怖い。(シンボルで予め見えてたから怖くないとも限らないし・・・)

いつも困りもの。