悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

回っております

今日も何か暑い。10月なのに蒸しっとして熱がこもってる気がする。扇風機も絶賛稼動中!大活躍!・・・と思ってふと冷静になる。10月なのに扇風機?どういうことだ?

 

確かに10月はまだストーブ要らないなという事が殆どで下旬のたまにある凄く寒い日に一回試運転がてらに点けたりする事はあるけれど・・・そんな季節に扇風機!?と驚く。自分が不調から暑がりになってしまったのもあってちょっと暑いのでも堪えられなくなったというのもあるけれど・・・

去年の気温を見てみると一応日中25℃や27℃になる日はあったらしい・・・けれど扇風機は点けてなかったと思う。それはまだ暑がりじゃなかったから・・・という訳ではなく恐らく去年の7~8月の連続真夏日(最低気温も25℃くらいだった)から比べるとマシだったという記憶と体験に基づくもので「あの暑さを経験してたら日中の25℃~なんて十分涼しいわ」となっていただけだろうと思う。最低気温も13℃くらいにまで下がっていたし。

 

今年も最低気温は一応20℃下回ってるぽいものの風向きの影響もあるのか妙に暑い・・・。だから扇風機がまだ活躍できるってどういうことだ・・・。

少し肌寒い~ぐらいが好みなんだけど、来週半ばからはかなり下がりそうだけど急激に気温が下がるのもそれはそれで身体に負担がかかるから緩やかにお願いしたいが・・・。

まだ冷凍してる氷水ペットボトルをそろそろ解凍して量を減らさないと冷凍庫がいっぱいになって他の物が入らなくなってしまう・・・のだが、一度下がってもまた上がりそうな気配もするのでちょっとまだ解凍はやめておこうか・・・。

 

いや本当に季節外れの扇風機ってどういうこっちゃ・・・。