悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

何でも疲れる

今日は音楽聴けそうと思ってSpotifyを開くも試聴だけしてやっぱりやめた。ジャケットアートでこれ気になるな~と直感的に決めて試聴するという繰り返しだけでも疲れた。なんていうか音の洪水、コレをこの想いを聴いてくれよ!っていう圧がして今日は駄目だったので試聴して気になった曲だけをYouTubeで調べて聴いた。

大丈夫な時もあるけれどスマホでは曲の単体再生が出来ない(プレイリストシャッフルになる)ので余力があって新規でとりあえず何か聴きたい時にはいいけども・・・前回聴いた時が良すぎた。

Spotify公式のプレイリストから21thJazzっていうのを聴いたりしてるんだけど今日は気分じゃなかったぽい。free formなるプレイリストがあったのでそれも聴いてみて3曲経たずにやめてしまった、今日の自分には強すぎた。それ以外だと前はサイケポップっていうのかオルタナっていうのかインディーっていうのかよくわからんチルなんたらみたいなのも聴いてたりしたけど・・・自分のフィードバック的なの試聴だけしてやめる。今日音楽聴くのは疲れる事に気付いた(聴く前はいけそうだと思ったのに・・・)

Wikipediaの長い記事見るだけでも疲れた。登場人物多かったりとか書いてあることがややこしいと情報がどっと溢れてくるので疲れる・・・前はよく読んでいられたと思う、少ししか書いてなかったり流し読みするぐらいが今の自分には精一杯・・・。(ちょっとした事で気になって見たジョンレノンの記事がヤバかった、オノヨーコまで飛んだらさらにもう訳がわからなくなった)

物事のインプットにはタイミングがある・・・、やっぱり前の自分が異常なぐらいだった。なんであんなに色々な事(インプット)が平気だったんだろう・・・ついでにアウトプットする余力もあったので今はもう力を使い切ったって事なのだろうか?

たぶん失った力は戻って来ないと思うので新しい方面から力を養えるように考えないといけないのだと思った。