悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

とりあえずの5.22

今日は蒸し暖かいのか涼しいのかよくわからないなあ・・・な天気。曇り空なのは変わりないしたまに入ってくる風は冷たさもあるけども、風がないと暖かい感じもする。

Googleのディスカバー(スマホ)ってなぜあんなにネガティブだったりセンシティブな記事ばかり寄越してくるんだろう。さもGoogleはあなたの行動履歴からオススメを表示してますよ~って言ってくるんだけど全く見ていない方面からの芸能人の情報(結婚離婚浮気など)とか、育児漫画とかスカッとする話(?)とかそういうのはちょっと今の自分にいらないかな・・・と思う・・・。ちょっとした軽い占いや動物のニュース、新しい商業施設が出来るよ程度ならまだいいのだけども・・・何となくネガティブ・センシティブ寄りな情報ばかり載せられるので何だかなあ・・・世の人は平気なのかとか思ってしまったり。

カスタマイズ出来るとあったので見てみるとログインすることで一つ一つ消したり残したりすることが可能ですとあったけど、ログイン要求されるっぽいので面倒くさくてじゃあ非表示にした方が手っ取り早いなと非表示にしてみる。誤タップで全然脈絡のない記事に飛ぶ事もあってそういう場合は意外と楽しかったけども・・・。(記事を見るというよりは予想外の記事に飛んだという出来事にそう思うんだろうな)

暗い記事というよりは《日経平均株価一時○○円の超高値取引に》みたいな(見る人によってはセンシティブでネガティブかもしれない)ページが開いてると驚きながらも笑いが生まれる。こんなページ開いた覚えないのに!っていう。下の方だとそういう面白記事(?)もあるのだけどそれでもネガティブな事の方がトピックの上にきてしまうのであんまり目に入れたくないんだと思うこの頃・・・。

この前検索したルート66についてとかインド(ウィキペディア)とか東京の読めない地名シリーズだと私が勝手にそう思っている等々力渓谷も調べてたのに・・・音楽とか食事、温泉などそういうのをもっとディスカバーしてくれ・・・!(そういうのを自ら見に行かなくてはディスカバーされないのか・・・Twitterみたいに予め興味のある分野って設定出来たら、ってそれもログインしたら出来るのだろうか・・・)

そういえばYouTubeもたまにオススメがん?ってなるけど(なぜか虫系のチャンネルとかが出てくる)まだチャンネルをオススメに表示しないとかが出来るのでありがたい・・・。

 

とうとう「VOGUE GIRL」のしいたけ占いのページにサービス終了のお知らせが・・・最終更新は来週か・・・。下半期占いはどこで公開されるのだろう・・・Yahoo!占いも終了して、しいたけ占いも約2年くらい見てたけどそのたびに今週のラッキーカラーとか参考にしたり上半期下半期の占いを読んでいたので寂しいな・・・またすぐ別の媒体で見られるようになったら嬉しいのだが・・・。今週は自分の通院日があるので験を担ぐラッキーカラー、今週はゴールドとシルバー。なんだかゴージャスな感じが。気を落ち着けるのにはシルバーか・・・持ってないな・・・。

窓の外を見たら明るい灰色というか黄色いというか何とも微妙な空模様だった。雷でも鳴りそうな妙に薄明るい曇り。風はいい感じだが風向きが部屋に入ってこないのと自分の身体の火照りがあるのでやっぱり扇風機と保冷剤の出番。

昨日も定量以上飲まずにいられたのになぜか急にドキッとしてしまって夜も夜に+0.5錠飲んでしまった・・・。今月の通院は色々身体のタイミングが重なるなあ・・・ハードな感じがする。