悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

思い出とリボルバー

天気はとてもいいけれど風は強くて何となく冷たい風。涼しくて全然いいのだけども暑いと調子の悪くなる身にとっては・・・。

お腹の不調も相変わらず、何かなあ・・・やっぱり薬を量飲まないようにと思って昨日何とかやってみてもうーん・・・何か今になって総評、比較的落ち着いた日だと思いつつも夜眠る前とか微妙にざわつくし落ち着かなさや眠れなさがあってもう普通に安定剤を定量飲まないとダメになってるなあ・・・というのを痛感するというか何というか。いやお腹の不調がかなりヤバいってのもあるけれど・・・。

今日は父親が通院のハズだったが例の如く来週になった。いい加減先延ばしされるとどこかで私と被るんじゃないのかと思うしよく延ばしても平気だなと思う。薬とか足りなくならないのか・・・?(まあほとんど起きて来ないので薬きっちり飲んでるかは怪しいけど)

 

あんまり調子はよろしくないのだが履歴にリボルバー式拳銃っていうのがあってそれについて忘れぬ内に。たぶんバイオのRE4の実況でマグナムかなんかの話で中折れ式拳銃ってオトジャさんが言ってたのを聞いて、あれなんかわかるかも・・・?となって調べるとああやっぱりそうだよなと納得。

昔小学生ぐらいの頃それこそバイオの影響で拳銃型おもちゃを何個か持っていた。プラスチック製の黒くて細長いBB弾が撃てるようなものとか、弾は撃てないけど音だけのマシンガンタイプ(持ち手が二つある)とかがあってその中でも気に入ってたのがリボルバー式の銀色のマグナム銃みたいなのがあった。これ安いプラスチックではなくて(一部アルミとかだったのかな)何とリボルバーの中に火薬をつめる事が出来て(付属の火薬がちゃんと6つの円状になって敷き詰められる)撃つと爆竹のような音と煙空砲が鳴る本格式。家の中で撃とうものなら煙がモクモク臭いもするというちょっと危ないモノだった。

なのでほとんど火薬を詰める事なく空で撃って遊ぶ感じだったのだけど引き金(わりと重たい)を引く度にリボルバーが回転してくのがカッコ良くて音もポンと強そうに鳴るので、もうそれはバイオのマグナムといった感じでお気に入り(強武器)だった。

それでその火薬をつめるのにリボルバーの部分が外れるようにちゃんとなっているのだけどそれが所謂中折れ方式と言われるやつで、カチッとレバーを引っ張ると二つに割れるように銃口が下に向いて火薬の出し入れができるという・・・このおもちゃにしては妙に本格的というか凝ってるのがなあ印象に残ってる。最終的には引き金が壊れて捨てたけど、あれは一体どこで買って貰ったのかなあ・・・スーパーだったような気もするのだが覚えていない・・・。何でか昔はそんな風にして遊んでいたなあ・・・バイオごっことか(私はクレア役だった)

それから昔の百円ショップに売ってた銀色の剣もゼルダの影響でマスターソードっぽいとか思って振ってたな・・・盾はダンボールとかで作ってコスプレというほどじゃないけど遊んでたなあ・・・な思い出。

もう少し昔は市販されてる幼児向けのセーラームーンとかおジャ魔女とかプリキュアの服とかあるけど当時はセーラームーンのを買って貰って一度外に着てった事もあったなあ・・・(人生初のコスプレらしいコスプレ)でもあれって一体どういうシーンで着られる事を想定に作られてるのか謎だよなあ・・・。外に着ていくのは基本止められるし(当たり前といえば当たり前)パジャマにするにはちゃんと衣装だしなあ・・・。

 

最近コーヒーを飲まないですごしているのだけど今日は温かい緑茶を飲んだら美味しくて結構飲んでしまった。コーヒーより直にカフェイン作用が来る訳ではないなと思うけれど飲みすぎはやっぱり厳禁だなと思いつつ・・・。あとちょっと食べすぎたのも原因かも、お腹不調なのにちょっとすると食べたくなる・・・。