悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

ゲームとの距離感

日中今日は少しだけ体調良いかもと思いきょうだいのポケモンスカーレットをやらせて貰ったけどなんかプレイする前最中のドキドキ感に潰されそうになる・・・のでやっぱり前のようにはいかないのかと思ったり。

ゲームする前に安定剤飲まないと駄目って何でだよと思うけどスマホゲーもそうだけどテレビゲームはもっと仰々しくなるの何でなのか・・・。

昔から自分はテレビゲームをするとき緊張感や興奮を持ちながらゲームしていたと思うけれどその緊張感や興奮についていけなくなった、広いマップを移動するだけでも疲れてしまうし詰まってくるような感覚がしてくる・・・なんでかな。

自分のじゃないから、ってのはもちろんある。ストーリーやイベントを勝手に先に進めるのは駄目だろうし出来ることはアイテム回収と図鑑埋め(ゲット)と個体性格厳選とかくらいだけど、でも仮に”自分の”だったとしても何か駄目だなあ・・・って思ってくるは来るのかもしれないと思った。

ゲーム実況配信を見ているとただゲームしてるだけって言うけれど、意外とゲームするのは体力のいることで疲れる。PCつけてテレビ(モニター)を点けてゲーム機つけて・・・トークするってね・・・。逆に自分も無言でゲーム出来なくなったのはある(独り言を喋って出さないと落ち着かないってのもあるが)

それはつまり私にとってゲームがリラックス出来るもの楽しいものじゃなくなったって事になるのだろうか、哀しいけれど。それともタイミングや遊びたいゲームを間違えているだけなのか?後者であってほしいとは思いつつ・・・。

ただ何も考えず動かすだけで楽しいって時もあったのに・・・と思うと儚い。

間違えたくないとか負けないようにという意気込みが強すぎるのだろうか、何かこうもっとふらっとプレイしたいのに。

今日はずっとマリルを捕まえていました、攻撃の下がらない性格のマリル・・・。(たぶんこういう厳選が自分を苦しめている)