悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

何となくデイリー②

今月に入ってから何となく調子悪いなと感じる事が多い気がする・・・毎月の事かもしれないけれども。

追いかけてるコンテンツの更新や寒暖差等々思いつく要因はあるけど、そうでなくとも何となく全体的に調子が悪い感じがする。

先月の今頃辺りでは1日だけ驚くほど元気な、不調以前のような調子の日があったのだけど、今月もそういう日があるかなと思ったけど今のところはない。

それどころか先月までわりと1日2錠で済んでた日が多かった安定剤の量も2錠半と増えている・・・後戻りしてるような感じがしてげんなりするような・・・。

私の場合今日は調子良いとか悪いとかってその都度変わるから予測できないので厄介だ。良いから良いままとは限らないし逆に悪いから悪いまま・・・ともならない(こっちは悪くなると困るから意図的に薬を飲んだりして避けてるのもあるけど)

自分にとってどういう状態が快なのか不快なのかわからなくなってしまった気がする。ブログに書いてる間はその時の瞬間だから、変な記事書いて楽しい時は時なんだけど書き終わって投稿したあと不安定になったりもする時のあるというか・・・難しい。

変な事書いてるなら楽しそうじゃん、と自分でも思うのだけどそれでも全体を覆う不調さは消えた訳ではなくて常に纏われているというか・・・。なんか常に悪いんだよなぁ・・・って気が消えない。

 

占い的にネガティブな事は思わない方が良いとあった。何でも冥王星(占い的には未だ現役な惑星だったりする)の力が強くなり始めるので見えない力が働きやすくなるのだとか・・・。実現したいことや長期的な目標などがあれば叶いやすく願いを思い浮かべるチャンス、なんだとか。

願いは一応ある。

とりあえずよくわからない緊張感が取り除かれる事、何気なしに外に(買い物など中心部に遊びにいったり、物を見に行ったり)出られること。あわよくばちょっとした旅行とかも計画してみたい。

何かをつくりだしたり、ゲーム等々が出来るだけの体力も欲しい・・・。

 

こうしたい、ああしたい事は色々あれど浮かんでは消え浮かんでは消えの繰り返し・・・。具体的な例えがないからダメなのか?飛行機に乗りたい!・・・だとちょっと何か違う感じが・・・。

 

なんだか毎日ただ生かされてる感じがしてこれでいいのかと思うけどこういう生活しか出来ない・・・と歯がゆい。やっぱり目標とか指標とかチェックポイントがないとセーブポイント作れないよなぁ・・・みたいな。