悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

お土産にはパン

最近ブログを書くのに内容が自分の中でしっくり来ないので消しては書いて消しては書いてを繰り返している。まとまりがない・・・。

マイナンバーカード早く申請しないと・・・と思って日々が通りすぎる、ポイント貰えるのが今月末までだっけ?と家で写真撮って送るだけだけど身嗜みの準備しないとと思うと億劫。それで変に緊張するのも怖い。

気分晴れないのはいつもの事だけど健康じゃないってこんなに足枷になるのか。今まで自分が健康を軽視してきたきらいはあったけど、今は何をするにも健康が重要だと気付く。ここをまずクリアしてないと詰む。

 

全然脈絡ないが藤井風さんのアリーナライブツアー第三次募集がかかっていると母から聞く。

母が藤井さんのめっちゃ大ファンなので今月の仙台と来月の埼玉に先行当選してる。再来週の仙台は確実に行くのが決まっているけど会場まで無事たどり着けるか不安らしい。仙台は初めて行く街ではないのだけれどライブ遠征は初めてかつ当会場は行った事ないし一人旅に不慣れな母。なので当日もし現地に行かれる方おりましたらよろしくお願いします。

あときょうだいもいつの間にか母の影響で藤井さんの曲を好きになっていたらしく来月の名古屋公演のチケット当選していたので行くらしい。お目当てはライブだけどもう一つのお目当てはちいかわランドらしい、マジか。

まあ流行り病の最中ではあるけれど、うちの家計を支えているのは母ときょうだいなので疫病には気をつけつつ楽しんできてほしい。

 

お土産何頼もうかと思いつつ、母がライブ行く日の夜はどうしよう問題。まず今月。どうするも何もないのだけど(父親が相変わらずの生活スタイルなので)ご飯に困る。私も不安になりそうで不安、まあそういうときはドーピングするしかないけれど・・・。

不調がなかったら泡よくばついて行きたい(どこか行きたい)と思ったりするけどこの私の症状で長時間の乗り物は無謀であり御法度すぎる。たぶんここをかいくぐれたのなら一つ上の高みに昇ってると思う(人間やめられてる)

気の持ちようでどうにかなるもんじゃないんだこれは。例えば気持ちよりも先に腹痛が起きれば痛みが勝ってそれしか考えられなくなるようなもので、先に発作が起きそうな状態がやってきたら冷や汗と動悸がきてそれどころじゃない。気合いで何とか出来てた時代もあったけどそれは症状がまだ軽かったからの事。

昔はパワー50~100くらいで来てすぐ急激に下がってくと思ったら、今は一気に重ための状態で現れるのでいきなりパワー100で来られるようなものです。かつ下がらないで常にパワー100。デバフ無効バフ継続中。

 

なので自分がどこかへ行く事はほぼ無理なのでお土産と土産話を心待ちにする。で、お土産はパンを買ってきてもらおうかなどと思っている。ご当地のパン(?)直送で。

色々見てるとイートインやテイクアウトモーニングセットとかあって美味しそう。健康だったらパン食べ歩きとかしたいと思った。