悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

いっそひと思いに

最近、昼~夕方にかけて体調悪くなりがちだ・・・たぶん一番の原因はわかってる。とあるコンテンツの新展開の情報が公開されるようになったからだ・・・。(2番の原因は朝に食べたりコーヒーを飲んだりすることのバランスだと思っている)

新情報の更新は今のところ基本的に夕方に行われるけれど日が不定期なので、一週間の内平日に更新されるのは確実っぽいのだけど何曜日に公開されるのかはわからないので毎日微妙に不安と期待とがミックスしてよくわからないけどドキドキ緊張してるわけだ・・・。

シリーズものなのだけど特に入れ込んでるタイトルの様子が気になっていらん緊張が増えている・・・。本当に自分でも冷静に考えると馬鹿みたいとか考えすぎだろとか思うのだけども気になってしまう・・・

(たいした更新でない時もあるのだが・・・)

ちゃんとした楽しみさとこう来たら嫌だな~という不安とが混ざりすぎてそれらがもう合わさって毎日こうでは身が持たない・・・。いっそ公式Twitter遮断しようかと思っても逆に気になってしまうし・・・

せめて情報まとまって出てくれれば最初に見た時だけのインパクトで済むんだけど(緊張が徐々に下がっていく)小出しだと余計にモヤモヤ考えてしまう時間が増える。この持続的な緊張感が実に厭らしい・・・。

(それが戦略なのかもしれないけど・・・)

なので休日が一番安心する・・・ようになっている。

でも冷静に考えてみて今までの延長線上にあることがちょっと発展しただけで、基本的に今まで変わらないのでは・・・とも思うんだけど所変わればというやつでビジュアルという強さが今までよりもより重要なポイントなのでは・・・?と思ってしまってるのか仇になっている。

確かに基本は変わらないどころか今までの方がより原作に寄ってるのでは・・・?とも思えるんだけど冷静さがすぐ消える。クールになれと思ってもなれない・・・!

お祭り感覚なんだしそこまで考えないで楽しんだもの勝ちだというのはわかるんだけれどここら辺の折り合いつけるのに私には時間が必要なんだよなぁ・・・。

(派生作品と本編と派生作品となかなか難しいものだけど)

 

・・・なので夕方にこうやってブログ書いてるときが一時無心になれて健康上良い。それでも不調な時もあるけど文章打ったり書いたりする時は一応集中できるので(かつ意外と時間が経ってたりするので)適度な距離感で打ち込めるものは良いなと思った。

近すぎると燃えてしまうし遠すぎるとそもそも気がなくなってしまうので、文字にするとかなんか文章書くというのは自分にとっては適度な距離間隔なのかもしれない・・・。

それにしても今日は緊張感が強い・・・これじゃあまるで通院の日みたいじゃないか・・・。

そんなに何かあるのか?そんなに恐れていることが起きるのか?と自問すると(いや、そんな大事もう今まで何度か通って来たものもあるし今更ないよな~)と冷静に一瞬だけ思うんだけどやっぱり緊張してくる・・・もはや呪い。同時にお腹の方も痛くなってくるので色々と体調的に本当に不味いのだけどふとやはり(何でここまで気にして取り乱して身体おかしくなってるんだろ・・・)と我に帰る瞬間との繰り返し。なんだこの状況は。

不調以前の自分もこういう体質だったのだけども一体どうやってこの感覚に耐えてきたのか・・・?

これって意中の憧れの人にギリギリ想い伝われーっていうLINEなりを送って良い返信あるかないかの不安とも似ている気がする?もはや恋なぼか?(エアプなのでよくわからないけども)

・・・例えがおかしくなってしまった。

 

でもブログに向かっていると少し気が紛れる・・・なんかもう変な文章だけど頭を(微妙に)使いつつ書くことや不安などをさらけ出す事は発散になるというか払拭になるというか、どういうものに恐怖や不安を抱いているか文章にして出してみるのはやっぱり良い方法だと思う・・・。

 

毎日大きな期待(?)を抱きすぎなんだろうけど通り過ぎると(なんだったんだ・・・)となるので早く平穏穏やかな日々が来て欲しい(いやそうしたい)