悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

愚痴⑥

ネットが重たいとスマホの挙動が怪しくなる。電波が強~弱までいちいち切り替わって接続切断の繰り返し状態なら当然か。昨日から今日までずっとこれで困る。心なしか電池の減りも早い気がする。電波を掴むのに余計に発熱して電池が減っていってるぽい。はてなトップを開くにも重たすぎるしYouTubeを見ようものなら一分ごとにぐるぐるとラグが発生。酷い、酷すぎる。

一昨日まではここまで酷くはなかった気がするけど昨日からこういう三分に一回切断されて再接続とが繰り返すようになった。

電話線大元のルーター付近においてもネットが重たいみたいなのであり得ない。何回モデムから消せばいいんだよという気持ちと常にうちを差し置いて電波強度「強(たまに最強になる)」を保っているどこかの(隣家?)ルーターに思わず○意が湧く。普通に使っていてこんなに電波干渉されることがあるのか?使っちゃいけない使い方をしているんじゃないだろうか?と疑心暗鬼になる。

今週は愚痴を言ったら駄目だと書いてあったけどネットがないと何も出来ないのは事実。YouTubeが一分~五分間隔で動いて止まってを繰り返す状態でイライラするなという方が無理のある。しかも大元ルーターから消す手間がかかる。

何度目のルーターリセットか、再割り当て・・・で何とかなったか?これの現象の特に腹の立つ部分は何ともない時は全く何でもないというところ。常にというわけじゃないのがミソ。スムーズな日があればあるほどそうじゃない日が突然に起きると苛立ってくるという罠。

気付けば今日も部屋の時計が狂ってる。9時20分ってこの部屋だけ時間の経ち方が遅いのだ。

今週愚痴はNGなのは言えば言うほど良い運気が下がるらしい、まあそれはそう身体にも障るし・・・でも言わなくてもイライラが身体に障るのでどうすりゃいいのか~。

ブログ書くのも重たい訳で・・・。

 

でも毎回ルーターとモデムリセットするのはちょっとツラいししんどい・・・ここで吐き出しとく。