悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

下降気味

またあんまり体調良くないなあ・・・と、月の前後半分どちらかは体調が良くないと感じる。寒さといってもそんなに今年はこの時期にしては日中も寒くないし・・・寒さとかではなさそうだけれど。

もうそろそろホリデーシーズンがやってくるというのに気分が塞いでくるのは何故なのか・・・。何か閉塞感がある、楽しい事がない、不安がある・・・と先週・・・や前回の記事ぐらいまでは気分の高揚感があったのに今週はもう下がってしまっているからスピード感・・・。

秋の暮れ見て物憂げになっている訳ではないけれど、雲が繁って暗雲立ち込めるような状態になっているのかもしれない。

いや、これから発売されるとあるゲームの新情報に一喜一憂、楽しみ去って不安がよぎるみたいな感じになっているだけかしれないが・・・。(先週は凄いワクワクしてただけに)

それだけではないとも思うけれど、目標とか指標がぽっかり空いた穴のようになくなっている。マズいな~と思いながら何も出来ないのはいつも通りだけど・・・。

やっぱりちょっと気温が暖かいのかもしれない、もうちょっと寒くても大丈夫(?)かも。空気が乾燥しすぎないのは良いのだけれども暖かさとヒンヤリした風の通りの無さが空気の遅滞のように感じられてしまう・・・?寒くてもそれはそれで駄目なのですが・・・。

驚くほど中身がないけれどポチポチ文章打つのは気が紛れるのでよい・・・。

思えば来週はもう12月に入っているなんて早いのか何なのか。来月に入るまでの間が意外と長く感じるようなという想像・・・。でももう来月の今頃には雪が積もってたりするのだろうか・・・?最近は12月半でも雪が少ないと思わせときながら3日ぐらい降り積もりで一気に例年通りか例年を越すという荒業も起こりやすいので今年は雪が少ない・・・?と思ってもすぐに倍返しされたりする・・・何とも極端な冬将軍。

 

読書感想文書くにももうちょっと気持ちが上向いた状態じゃないと駄目だなあ・・・。

この前の『東京さ行ぐだ』を書いた時は(自分比で)内容がキレてたと思いながら、ぐーるぐる。そういえばあの時グリコのマイルドカフェオレ(紙パック)も飲んでいたのだった・・・美味しいですよね・・・300mlも入ってカロリー155ぐらいなのは案外ヘルシーだと思った(自分比)