悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

買ったものは・・・

今週のお題「買ってよかった2021」

というよりこれがあって良かった・・・な物ですが・・・。

1.漢方薬
ストレスなのか長年積み重なってきた何かなのか自律神経の著しい衰えにより外にも出れない不調になった。今も飲む種類も増えたし毎日欠かせないものだけども飲まないのと飲むのでは全然身体の調子が違うと思った。錠剤ではなく粒状タイプのを服用しています・・・。

2.野菜ジュース&鉄分入り飲料
野菜ジュースを飲むようになった。野菜ジュースは水分が補給されやすい気がするし、なんとなく身体に悪くない(だろう)と思えるので気兼ねなく飲めると思った。ただ糖分多めなので飲みすぎには注意したい。鉄分入り野菜ジュースや乳飲料飲むと身体が重たくない・・・気がする、鉄分は大事・・・。

3.プロテイン飲料
粉ではなく飲料タイプの方を少しずつ飲んだりしています。栄養補給代わり。これを飲んでいた陰か今頃になって少し体力となんとなく肉がついたような・・・気がします。だいたいココア味を飲んでいます。


3ピックアップしてみました、その他栄養補給クッキーなどの食品もあるけどとにかく健康に気を使わないとという意識を自分にもたらした一年でした。(去年の今頃はこんな事微塵も考えてなかったしお世話になるとも思いもよらなかった)

もともと体力がない方だったので体調悪くなると良くなるのに時間がかかるというか・・・、本当にこれからは体力の蓄えというか徐々に体を動かすこともやっていかなくては、と思います。

食べることも体力がないとできなくなってしまうので、まずは何をするにも体力なんだなあと気づかされました・・・。基本に体力がないと気力も沸いてこないですし・・・。


2022は体力気力を養いたいです、健康的に!


追記:とても重要なものを忘れていた・・・

買ったもの4.デカフェ系飲料
これがないと始まらんというぐらい自分に馴染みになってしまったもの。ありがたい事に2021年は結構デカフェブームじゃないですが、デカフェ系の飲料のラインナップが充実していてそれにかなり救われたのでした。コーヒーから紅茶、ハーブティーまでバラエティ豊かだったのでどれを飲もうかな~と選べるのも魅力。
2022もデカフェ系出てほしいな・・・。

公開した後にあれ?何か忘れて・・・ってなって取り急ぎ追記!2021はデカフェな年だった・・・!