悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

由来

自分語り

いつかB級○○として名を馳せたいです。

なんで名前がオロかって、オロオロするからです。昔学校の先生に小動物みたいだと言われたのと人と接する時におどおどしてオロオロするからです。自分としては意識している訳ではないのですが第三者からはおどおどしているように見えるそうです。客観的に見てそう見えるならそうなんだろうなという事で。オ口と書いて(おくち、おぐち)と読ませる手法もありましたがやっぱり自分はおろおろするからオロでいいやと思いました。

ブログ名とも掛けられるしちょうどいいとも思いました。ブログ名の方を先に思い付いていたので名前もその時の思い付きと連想でした。ブログ名の読みは悪路(あくろ)ですが無理やりおろとも読ませる事もできるしサブブログの方も小路(こみち)と書いておろと読ませるようにしてみました・・・。結果として主張強め感じになりましたが、こういう100%自分なワールド(?)展開をしたのは初めてだったので出来て楽しいです。それに一つ名前を決めてしまえばほぼ自分に帰依出来る感じが他の四方山やあれやこれやを巻き込まなくて済むのかなと思ったらかなりの得策なのではと思いました。

アルキメデスラプソディーとかH2O1とかにしてしまうと何か意味あるの?文学哲学に詳しいの?などそれっぽい雰囲気にしなければとならなくなるので背伸びして格好つけないでよかったのです、私にとっては・・・。直球で「悪路ランド」とか「オロヲロ山」とかだとその時の気分は切羽詰まっていてなんか違うなと思ったので少しだけ言葉遊び?と回り道な感じでつけたタイトルはちょっとエターナルフォースブリザードみがあるかもしれないですが気に入ってはいます・・・。(でも今になって悪路ランドもオロヲロ山もいいなと思えてくる不思議)

発想が夜露死苦!じゃないかという・・・

ブログのアイコンもプロフィールのアイコンも物凄く古いスマホで書いたので画像サイズが小さいです、なのでガタガタ。せっかくPC買ったので大きなサイズで新しく書こうと思ってもPC立ち上げるのも身体の調子との折り合いがあるので・・・イラストとか絵を書く行為って本当に身体に負荷かかるなあと改めて思います。でも実はどちらのアイコンもまだ気にいってたりするので変えなくていいか・・・とも思ってます。(ちなみに今のプロフィールのアイコンは2代目です)

今日はこの間のコーヒーに続いて第二段、四つ葉のミルク紅茶。コーヒーより紅茶の味が濃くてロイヤルミルクティーな感じの味が美味しい、でもカロリーは132とあるのでコーヒーの方が負担が(120カロリー)少ない・・・確かにあちらの方があっさりしていた気が・・・?

(今回は絨毯の上で・・・)

紅茶の方が美味しい気もするのですがそもそもコーヒーと紅茶も土台を較べるに非ず。どちらもそれぞれ美味しさが違うのです。

やっぱりまだちょっと画像サイズが大きい気がするな・・・。でもわりと細部まで写るので掃除をサボっているのがバレてしまう・・・