悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

ちょっとおませに聴いたでしょ?

緊張感がある~・・・明日天気悪そうで交通機関の乱れがありそうだなと思うと・・・うーんジーザス。いや、私が直接関係してる事じゃないけど他人の心配出来る余裕もないけれども今夜~明日晴れて何とか定時に運行してくれ・・・。

この微妙な写真撮る為だけに20分ぐらいかかった。家の中にはまともに写真を撮れる場所がなかった・・・背景に雑多が写り込む。でも窓枠サッシはどうなんだと思ったけど唯一マシなのがこの場所って・・・(今年は窓枠も綺麗に掃除しよう・・・)

 

このよつ葉の飲み物わりと地元でもあんまり見ない飲み物のような気がする・・・。銭湯などの自販機とかにあったかなあ・・・?私の中では珍しい飲み物の部類。(周辺であまり見たことなかっただけかもしれない)

いつも普通に売ってる感じじゃなくて少なくとも近所のスーパーでは何かの折のたまにある大量入荷?の時ぐらいしか見てない・・・(これも特価だったそう)ミルク珈琲とあるけれどコーヒー感はほぼなくて牛乳メインでした、スモーキーな牛乳味。おいしかったです。200mlで120カロリーはなかなか良い、ハラール食品と側面に書いていた・・・グローバル。

小学校のころ給食で飲んでた牛乳が四つ葉だったのが懐かしい。6年生ぐらいの時からサツラクになったけど、給食で飲んでた牛乳って凄く甘くて濃厚クリーミーだったなあと今になって思う。(今使うのはスッキリ味の牛乳が多い)

 

緊張感と不安とが非常にあるので今日から木曜日(通院日)までいつもよりもドーピングしていいだろうか・・・とんでもない緊張感でお腹も異常に張るので負のループが激しい・・・。

 

今日は音楽を久々に聴いたYouTubeイヤホンで。hope talaの『cherries(featAmine)』の音がとても心地良い、爽やかな曲調や音とは裏腹にPVは勇ましく歌詞は見るとけっこうどぎつそう?な気配(英語わからんけども・・・)『tiptoeing』も音が素晴らしかった。シンセとかの音が良いの(好みなのは)自分の中で割と重要。

あといつ聴いても凄い浮遊感があるのがMelanie Charles, Sarah Vaughanの『Detour Ahead』もともとはオリジナルはビルエヴァンスの曲かつボーカルバージョン(?)のアレンジみたい?(このアレンジの方を先に聴いたので・・・)でもこのアレンジメントは転調と現代的な音色とのミックスが混ざって足元から天に向かって何かが流れてくるような不思議な感覚になる・・・すげえ・・・。

あと久々にJamie Cullumの『Love forSale(feat Roots Manuva) 』も聴いたけれど今の自分には少し音が重たかった・・・音も良くて格好いい曲なんだけども・・・。

お試しでYouTubeのリンク貼ってみようかな~と思ったけど写真を入れたのでページの読込が重たくなるだろう事なのでまたいつかにします・・・。

あとこの投稿が366目だった、1日1ペースだと一年だけど日数的はまだ3日ほど足りないっぽいので日数重視で・・・