悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

リスナー??

今週のお題「わたしは○○ナー」

お題ページのマYOラーVSケCHATパーって強そうな響き・・・。次世代ラップバトラーみたいな(?)

コワイナーとかザケンナーって敵がプリキュアにいた気がする・・・。

二十歳過ぎてからもプリキュア見てたなぁ・・・一時期オタク界隈でブームになってた『スマイルプリキュア』も見てたし、その後の『ドキドキプリキュア』(だったっけ・・・?)二作品続けて見てた・・・。

学生の頃には『YESプリキュア5』がやっててこれも少し見てたな・・・これはちょっとした声優目当てだったかも。

初代は見てたようで見てない・・・その前には『おジャ魔女どれみ』とかやってたけれどこちらはわりと見てた気がする・・・。

もっと古いと『幻のクレヨン王国』(だったかな)とかもやってた日朝8時枠・・・。私はどちらかいうと『デジモン』とか『ゲゲゲの鬼太郎』とか見てたので、その時代はあんまり覚えてなかったりする・・・。

何でか成人過ぎて見たプリキュアもわりと面白かった気がする。子ども向けアニメとかいいながら、あんまりほのぼのじゃなかったりするし、そこそこハードっぽい展開もあるし(主人公側が負けてしまったり)・・・。

そう思うとアニメの『セーラームーン』は更にすごかったのか・・・私が思い出せる辺りではっきり見てたのがSとかSSとかそんな感じだったと思うけど、あれも敵に捕まると心を覗かれたり、魔物化したりと今思うと子ども向け・・・?っていうほど優しい内容ではなかった気がするけどそこはカリスマ的存在・・・。子どもの時はなんでほたるちゃんは大人からちびうさと同じくらいの年になったんだろう?とか敵だったのに打ち解けてるのは「???」と思っていた・・・。

あとウラヌス(はるかさん)を普通に男だと思っていた。とてもナチュラルに。だって男子制服だったから・・・セーラー戦士なのに?と思っても特別男でもセーラー戦士になれる人なんだと思っていました・・・スカートなのもセーラー戦士っていうのはスカート制が絶対なんだから男でもスカートなのは当たり前なんだ・・・って思ってました。(色々真逆の方向に思っていたっぽい)

 

お題の「○○ナー」からものすごくかけ離れているけど、ここはアニメリスナー(苦し紛れ)で言い逃れでき・・・ないか。

でも真っ先に思い浮かんでしまったのがコワイナーとザケンナーでした・・・からの懐かしアニメは逸れすぎかもしれない。

タグ汚し失礼します・・・。