悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

今週からも

とりあえず身近な怒涛は一つ去って後は通院とホリデー年越し・・・というものの越えが来る・・・。

自分の事ではないけれどアクシデントやトラブルは家に憑き物なのだなと思う、良いこともあるけどそれと同じくらい悪いこと(というより良くないこと)もやってくる。

前に不運はあちら側からいくらでも積極的にやってくるんだよなあ、幸は自分からアプローチしてあげないと来ないのになあ・・・と書いたけどまあその癖はずっとつきまとっているようだ。

捉え方一つの問題なのか不備というだけのものなのか縁がないという事なのか・・・。

何事にも縁を気にしていると身が保たないのはそうなのだけど上手くいくと思ったことがなぜか邪魔というか回り道になったりしてしまうのは飴と鞭なのだろうか、だったら良くできすぎたシステムだと思うけれども・・・。

昨日は珍しく夜中に除雪をした、久々に雪かきをすると楽しいけれどやっぱり毎日するのは面倒いなと思った。筋肉痛が遅れてやってくるが、この何ともいえぬ痛みも懐かしい。寒さは外にいる間はあんまり寒くなかったが家に帰って来て寝る頃になると凄く寒くなる。久々に貼るカイロを使ってちょうどよく暖まったと思う。

今週はもうクリスマスなのかと思うと早いし来週はもう年末で今度は世間のイベントが怒涛になる・・・。とりあえずは年内のやることを済ませて待つ時・・・。