悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

洋ドラ

唐突だけども海外ドラマって何見てたかなって思い出した時やっぱり上がるのは『フルハウス』なんだな・・・見てたというかつけて流していたんだな番組の流れ的に子どもだったし。でも記憶には残るよなと思った。おいたん。昔は家族構成がよくわからなかったけど(今もよくわからないけど)兄弟親戚の(居候)おじさんたちと暮らしているお父さんと三人娘たち一家。後に姪っ子双子の一家も加わるんだっけ・・・?あの真ん中の面白い事しでかすおじさんの存在今思うと謎な気。(調べればいいんだろうけど調べる気力がちょっと出なかった)

 

そのあとはやっぱり学生頃に見てた『スーパーナチュラル』でしょうね・・・もうシーズン5とか6とかになったあたりから知らないし見てないけれども・・・。

最初の方のお父さん生存してる辺りとか天使の人(?)とかリリスだか出てきてる所は面白かった。兄弟のビジュアルに性格にと色々心を掴むバランス、ポイントが絶妙で良かった。兄弟の悪魔退治ってね、周りの登場人物バタバタ死んじゃうし兄さん恋人や家族も消えたり(?してたような)弟も悪魔に取り憑かれたりそうになったり天涯孤独みたいな状況になったり兄弟に対する展開が怒涛だった・・・ような気がする。

一度メタネタみたいな「・・・というホラードラマを撮影してました」みたいな回があった気がするけど、あれ何だったのか。

オメガバースという知る人ぞ知る界隈の単語はこの作品の二次創作から発生したとどこかで書いてあってエッ!?となった。いや、確かにそういう色々な意味で胸が熱くなる展開はあるけど、あるけれども。

 

そのあとBSでいつかやってた『ワンスアポンアタイム』って作品見てた・・・。おとぎ話の住人が現代転生したみたいなストーリーだったと思うけど、ベースは白雪姫主人公は白雪姫の娘なぜか町の女王(白雪姫の魔女)の家に主人公の息子がいるっていう。これはお伽話の世界と転生した現代の町との関係性主人公の出生の秘密などなど謎が謎よび伏線張りまくりで面白かったけどたぶんシーズン4くらいのアナ雪(?)のエルサとかが出てくる辺りでよくわからんくなったので見なくなった。フック船長出張ってくる辺りは面白かった、というか個人的に萌えキャラだった。

あとはムーラン(?)とオーロラ姫(だったかな)と王子の三人道中とかも良かった。仲良くなる姫たち。

 

そのあとは海外ドラマらしいドラマ見ていない。一時期やってた『ダウントン・アビー』とかはほぼ流し見してたので、内容はあんまりわからない。登場人物の関係性よ・・・。

ウォーキング・デッド』も全く見たことないし『ゲーム・オブ・スローンズ』もない。この二つは親が見てたので、内容の話しをされてもようわからんかった。デッドはどんどん仲間が死んでいくとか聞いたけど、海外系ドラマはキャストの降板みたいな都合でキャラクターを消すとかもあるらしい・・・と聞くのでなるほど・・・?

プリズンブレイク』も親が見てて私は見た事がない・・・でも主人公の役者さんは映画『バイオハザード』シリーズのクリス役だった気がする。

スパナチュも親が見てた流れで見てたんだなぁ・・・当時。

 

今って海外ドラマ何が流行ってるのだろう。