悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

どんだけ~

また部屋の時計(一応電波式)がズレている。昨日までは直っていたのに。だいたい人の動きがあるとズレる、隣人のドタバタ音とセットな気配。(昨日夜辺りから今日まで何か音がする)

ただ今の時刻、7時46分。時差約6時間。(この記を書いた時点で)

いつの間にか勝手に直っているのでわざわざ合わせるのも面倒。しかも起きる頻度がわりと高い。(電池の問題?と新しいのに入れ直してもズレる)何らかの原因で電波が遮断されてるのでしょう、最近ネットも本体(電話線のところにある)ルーターから切れるのでいよいよ勘弁してくれよって感じ。ドスドス足音響きすぎですって上の方。

 

水差しって訳ではないけどちょっとサッカー関連浮かれすぎじゃない?・・・って思う。

いや全体的にドイツに勝ったっていうところまではへえーって感じだったけどテレビのニュースとかで連日繰り返し「歴史的な勝利」ってちょっと持ち上げすぎて思ってしまった。いつも聴いてるラジオのニュースでも試合後3日くらい「ドイツに歴史的勝利」のフレーズ繰り返してた気がする※(少し盛った)

前回の対コスタリカ直前のニュースでも前頭に「ドイツに~した日本代表はこれから云々」と。いや、ちょっといい加減持ち上げすぎじゃ・・・??

・・・で迎えた今日の対スペインの結果。何かラジオの選曲もウキウキしてるように思えてくる不思議(予め選曲決まってるのに)さあ今回は何度ニュースで繰り返されるのか!??

 

私も体調が悪くなければ、何とも思わなかったかもしれないけど試合前の負けられない雰囲気とか緊張感とかハイテンションなお祭り騒ぎとか興奮気味なそういう空気が身体に良くなくて、静かに結果だけ見てたい感じ。

今回はこの国が優勝したんだ~ぐらいで・・・。

勝利したことは凄いとは思うけど、盛り上げ方とかちょっと色んなところでテンション高すぎるなような気もしてる。

 

一言で言えばどんだけ~(IKKOさん)ってだけの話なんだ・・・。