悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

がなーい

今日は昨日と変わって寒いと思ったら大粒の雪が朝に舞っていた。これから一気に氷点下の気温になっていくようで、昨日は13℃くらいあったらしいのに日中も-気温だったり上がっても2~3℃くらいになるそうだ。(今年は暖かいと思ってたけども)

雪は・・・根雪になるのだろうか?ちょっとまだ早いかもしれないが・・・。また雪がちらついてきた今度は小粒。

そして夕方、気付けば普通に結構積もっている・・・雪も降り続いているしいきなり景色が一変しすぎている。でもやっぱり雪を見ると冬だなという気分になる。冬モード到来。

今も雪の降り始めはワクワクする気持ちはなくはないけども大雪といって大型除雪車が毎日除雪してるぐらいになるとげんなりしてくる。

こうやって季節は変わっていくけど変わらない自分。いや去年よりは全然マシだけれども。

なんだか内容が定まらない。書きたい事が浮かんで来ないのに無理に書こうとしてない?って思うけど、ただ漠然とした書きたいはあってもその内容があまりにも暗すぎたり今はそぐわないものばかり浮かんでくるので、ちょうどよい内容がない。でも何か書きたいという矛盾。

でも恐ろしいほど浮かんでこない時はこない。そういう場合書かなくてもよいんだろうけど最近の自分は何か落ち着いてられないので書くことに向かっている時が楽みたいな面もある。

でも特に日々に変わりがあるという訳でもないのでネタに困るという・・・。

そういうときのお題でしょ、とも思うけどお題も書けるのが限られるときがある。身元特定できるんじゃ・・・?とか思ってしまって(今更?)ブログって難しい、どこまで書いて良いのか・・・。

こういう中身なさすぎるのを上げるの自分でも許せないけど、上げないのも許せなくてぐぬぬ・・・