悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

11月通院終了

今月は通院終了。今の薬だと多めに出せるとの事で来月は5週先になった。といっても今月が一週早まっているので結果的にはプラマイゼロで月末前でいつも通りなのかな。(電話してくれれば受診日の変更も可能だと言って下さった)

早いものだが来月は年末年始なので暦のあれこれが面倒くさいのだ。(父親の通院もあるので被らないようにしないといけないし・・・)

いつも調子が良いと感じる事はあまりないのだけども、やっぱり最近はお腹が張る・・・。少量だろうが食べるとすぐポコポコになるのでこれが苦しくて困るのだ・・・。腸内環境がすこぶる悪いのだろうな・・・。

今日はいつも通りシャツにパーカーという薄着で行ったのだけれども案外というか、やっぱり寒かった。暑いのが駄目だからちょっと寒いぐらいが自分のちょうどいいのだけども。車だからいいやと思っていたけども、他の方々は皆アウターを着ていたので秋・・・より冬の出で立ち。それもそのはず、初雪が降ったらしい。確かに車から見えた山の上の方が一面白くなってた。

なんか今日は全く気にしてなかった・・・。

寒風が吹く中でも人々は逞しく歩いている。もうすぐ乗り納めになりそうな自転車も、街角ランナーも、バスを待つ人々も、いつもこちらは車窓から人の営みの強さを知る。

昼食には先日母上たちが買ってきたレーズンクリームチーズベーグルを頂く。ふわもち邸さんのベーグルが美味しい。クリームチーズの味ともちっと柔らかな生地との相性が好き。

今度自分でパンを作るのもいいかもしれない、過去に一度だけ作ったハイジの白パンはその時は成功はしたけれど次も成功するとは限らない。加えて材料が高騰してる中で、自作でパンを作るのはちょっと罪悪感か・・・。消費できるとも限らないし・・・。

お店のパンを買って食べるのが一番なのかな・・・。

 

・・・写真でもあればと思ったけれどフォトジェニックを用意できないという悲しさ。