悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

アキヒトサン

先輩がアキヒトさんって言うから、ポルノのアキヒトさん超カッコいいよね、ギター弾いてるとこマジカッコいい!と言うのを耳に聞いててポルノグラフィティの歌ってない方をアキヒトさんという人なんだと思っていた中学の美術部のあの日のパソコン室。

高校生ぐらいになって何かの音楽番組でいや、歌っている方がアキヒトさんって方じゃん!?ってなったのに、先日CS無料放送日だったのでぼーっと音楽番組かけてたら

www.fashion-press.net

の曲が流れてて、盛大に歌ってない方の人だよな!と自分の認識が逆戻っていた。いや、PVで思い切り歌ってる!声がもろポルノといったらこのボーカル!・・・なのにまたボーカルじゃない方だと思っていた。

・・・でももうこれでやっと覚えました・・・。

 

なんか認識が行ったり来たりする謎。

間違い→正しい→間違いという3段階はもはやカオス。でも本当に当時の先輩の話し方は楽しそうで未だに記憶に残ってる。

美術部だったけどあんまり真剣に活動してなかったし後の2年ぐらいはほぼ学校にも行ってなかったので部には所属してたけど活動も何もなかったけど、あの時は中学の中でも数少ない楽しかった時間だったと思う。(デッサンも殆どしてなかったしただお喋りするのだけだったけども)

当時はパソコンを使って絵を描くなんていうこともやっていたので部でパソコン室を占領していた・・・そしていつの間にかネット見たり脱線していくという・・・。

そんな中での記憶のアキヒトさんという名前。条件反射のようにポルノのアキヒトサンでずっと覚えていた自分。

なんだ記憶とともに生きていたんだなあと思った次第です・・・。

(名前の読みも違うかもしれないのに・・・?ファンの方に申し訳ない気・・・)