悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

~への道

月初めはやっぱり体調悪くなるな・・・と思ったけど、今日は最高気温29℃半くらいあったらしく恐ろしく暑い・・・蒸し暑い・・・

10月・・・?2ヶ月前の気温じゃないか・・・来週半ばから一気に気温が下がるらしく、最高15℃くらい最低一桁気温にもなるとか極端すぎる・・・!

 

しょーもない話だけども

それはそうとちょっと今日は滅入るというか・・・あるものを見てしまって落胆のような気持ちになってしまったのと同時に気付かされたような複雑な気になっている・・・。

改めて同人とか二次創作というのは自分の好きを究極に詰め込んだ自分の為の何かなんだな・・・と思った。

「自分の萌えは他人の萎え」という教訓(?)があるように自分が満足して自分が楽しければそれで良い、最高なんだと思った。

公式とか原作がとかどれに正当性があるかとかということではなく、二次創作はひとえにみな塵のようなものなんだよなぁ・・・と思った。どの物も個人の妄想や想像の産物という点では共通しているのだ・・・。

やっとわかったというか、この境地の境目まで来れた気がする・・・。(本当にしょーもない・・・)

それでも私の中で折り合いつけるのに疲れはするので、煮え切らなさは残る。うーん・・・ああ・・・そうか・・・。でも本当に結局自分の好き!を想像するのが一番健全だと思った。思えるようになってきた。

だから昨今のどれが一番近いとかそういうものとはこの際あえて距離を置こう・・・自分の為の無我に陥りたい。

 

くだらないことなんだけど吐き出したくて書いてしまった。

 

夜もいい感じに暑い。