悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

やっちまった

ああああ・・・・・・やらかした・・・
いよいよ決意決めてパソコン買おうと勇んだら目をつけてた商品があったのですが一台は値段が一万以上跳ね上がる、もう一つは在庫切れ・・・
十日前見たときはAの方も一万安くてBの方も在庫あったのに・・・あのとき買っておけば良かったっていうことですか・・・・・。



すごく泣きたい気分になった。



買わなかったのはお前だろ!というツッコミあるかもしれないけど、10万しか手持ちにないんじゃなかなか気安く買えないし、踏ん切りがつかないもので・・・まだ1月いっぱい考えればいいや、と思っていた私の見通しが甘かった・・・。

まさかの在庫なしとまさかの値上げ・・・直感でいいなと思った二つ、どちらを選べば良いかの一長一短とメリットを苦しいなと思いつつ考えていたのにまさか一番苦しい結果になるなんてどう予測できるのか・・・。
二兎を追うものは一兎を得ずという最悪の結果になってしまった・・・。

他のパソコンに至っても納期長かったりその二つとは条件が下がったりして選択肢に入れるのには時間がかかる・・・

まだ虚無生活を続けろということなのか、確かに買わなかった自分が悪いけどなんで新しい事しようとするとここまで阻まれるのだろう、という気が起きてくる。即決にできない人はずっと苦虫を噛み続けるだけ・・・なんて、金持ち貴族の遊びに巻き込まれてるじゃないですか・・・。

せっかく新しい事しよう、とかこの不安とか不調とかを改善できるかなとか思ったのにまたどん底に叩きのめされるの、やっぱり自分に”何か”の念が降りかかっているようにしか思えない、思えば過去にも何か新しい事、次の段階に移行するときもこういう風に出鼻を挫かれるような事柄が起こっていたように思う。
前を向こうとすると地に落とそうと阻んでくるようなそんな念をぶつけてくるのは、やはり身内のロクデナシのせいだろうか。


買わなかった理由はもう一つあった。占いでは今週からとても金運がよくないとあったのだ。高額なものは買わない方が吉とか予算オーバーに気をつけるとか、そう書かれていちゃあ、買わないしかあるまい。来週になったら買おう、1月いっぱいなら・・・と思っていた矢先がこれだと滅入る・・・。

直感は当たっていた。
これいいな、買いたい。と思ったときは好機。

邪にもう少し値段下がらないかな・・・とか、竦んでまだいいやとか思っていると機会はなくなる。インフレーション、物はなくなってしまえば終わり、やはり現物そのものの価値より高いものはないのだと思わせられた。


何か買うのに躊躇して困っているならこれいいなと思った時が好機だと思います。自分のような愚か者のように躊躇してると物がなくなるという根本的にどうしようもない状態になってしまうので・・・。

教訓・いいなと思ったら(迷ったら)その時買うべし



(しかし本当に悲しい泣きたい・・・これからまた1ヶ月待って同じ値段で買えるのかな・・・?これから新入ラッシュ始まるしもうこれ値段同じで出ること無くない・・・?と思うと苦しいし絶望する・・・)