悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

スターよどこへ・・・?

おアアーーっっ!はてなスターリニューアルしたよ☆ってお知らせあるけど、スマホのブラウザからだとやっぱり押せない・・・!
スターつけたいのに・・・!このぶんだとしばらくつけられなさそう・・・。
アプリいれるかパソコン買うしかない・・・ってコト?!ですか、そうですか・・・。

テンション上がり目に出だしいってみたけど・・・書いてる間は楽しいかも。再び虚無というか不安感があって飲み込まれ不調になりそうで嫌なのですが、なんでか1日1日で体調が変わるのです。気力を保たないとツラくなるのでなんとか悪い方に考えないように気を持っていなくちゃならないのが疲れる・・・。
加えて外もちょうど風が強く窓の隙間から漏れ出す風の音も寂寥感を醸し出すのに一役買っています。

相変わらず書く内容がない、というか事前にこれ書こうかなという事を考えはするのですが、いざ面と向かって書こうとすると頭が真っ白になって内容を忘れてしまうのでした、これが癖なのか何なのかメモ程度でもそうなってしまってメモしとこ!となって紙ペンorスマホを握ると何をメモしようと思ったっけ?と忘れてしまいます、あるいはいいフレーズ思いついた!書き起こそうと思って書くとフレーズどんなのだった?と頭真っ白になります・・・。
で、結局思いついたフレーズ通りではなくなってたりして新しく考えたバージョンになったりします・・・。

頭で思い描いていることと実際にやろうとしたときとで全く違うというか・・・いやただ単にその事柄に対する意識が低いだけなのか・・・。
なので、だいたいblog書くときもぶっつけ本番に近いというか・・・。(なので中身が定まってない)
下書きを使うとしても続きは何書こうと思ったっけ・・・?となるので下書きもあんまり使ってないです。

もしかして機種の問題なのだろうか、パソコンならあまりそういう事もないのでしょうか・・・?スマホだから気が散るということもありそうかも・・・?予測変換が惑わしになっているかもしれませんね・・・?


最近ゲーム配信見てるのですがゾンビのゲームの細かさ凄いですね、ゾンビから何十日間生存サバイバルするゲーム・・・ただ逃げて戦うだけじゃなくプレイヤー(主人公)の生活シミュレーション要素もあって難しいなあと思いました。食料を確保したり睡眠をとらないといけなかったり・・・そういった事を繰り返しゾンビを倒し逃げながら何十日間生存するのが難しそう・・・。(食料や武器が欲しいと敵が大量にいるところで戦わないといけなくなる・・・)
プレイしてみたいと思いつつたぶん自分だと3日も生存できなさそうだと思いました。


ちょっと追記
スターボタン反応したのですが、押したらスター専用?別ページが開いた。そこからつけてねとのことらしいが、ボタンを押してスターついたかどうかの確認がとれなくてスマホブラウザからだとわからない・・・!