悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

せんべいー

最近になってお菓子食べるようになったのだが久々に食べたら美味しい!おせんべいお菓子、「雪の宿」と「ぽたぽた焼き」

もともと小さい頃からぽたぽた焼きが好きで、雪の宿が地元に出回り始めた頃でもやっぱりぽたぽたしか勝たん派でした。小包装紙の裏に書いてある知恵袋読むのも好きで・・・、あのしょうゆ味の甘くてしょっぱい味の絶妙さが好きなのです。そんなんでずっと煎餅お菓子といえばぽたぽた・・・だったのですが、この度雪の宿を久々に食してびっくり、めちゃくちゃ美味しい・・・!となりました。

年をとってやっと美味しさに気づくというか・・・雪の宿は結構甘いだけよな・・・と思っていたのです、しかし今回食べてみたら甘さと塩のハーモニーがいい塩梅ですごく美味しい・・・!
ぽたぽた焼きもあったので食べ比べ(?)てみるとぽたぽた焼きの方は優しい甘さで口当たりも柔らか、雪の宿は甘さと塩味がはっきりとしていてガツンとくる感じ。がっつりと食べたい時は雪の宿、ちょこっと食べたいときはぽたぽた焼きと食べ分けができるのでは・・・と思いました。
といってもこういうのはシーンと好みで食べたいものが変わるので、この2つのおせんべいは住み分けができている・・・!

おせんべいはソフトサラダなおせんべいも好きです。お星食べよ(名前合っているか・・・)とか薄焼きせんべいとかも諸々好きです。おせんべい系お菓子は一度食べるとついつい食べたくなってしまう(カロリー低いからいいかと思いつつ・・・)


あたたかい飲み物とともにおせんべい食べるのは至福の時間だなと思うのでした。