悪路、ぬかるみ惑い

なんか無節操なこと備忘録兼ねて

幼少の

2022の自分の運勢を見ていると今年の上半期は体調は引き続きいたわりつつ緩やかに楽しいと思うままに行動しなさい、というような事がだいたい書いてあった。
そして今月の占いにも、子どもの頃好きだったことを思い出して楽しいとか夢中になれる事にひたりましょう、とか書いてある。

楽しい、楽しいことねぇ・・・?子どもの頃好きだった事ねぇ・・・?何が好きだったか・・・。

テレビゲームは好き・・・なんだけども、体力が無さ過ぎてテレビの前に座ってられんのです・・・。
寝ながら3DSとび森日課のようにやってるけどとび森以外のゲームもたまにしたくなる・・・。(3DSバッテリー寿命がきているので持ち運び時電池が10分くらいしか持たない・・・!)

イラストを書く、小学生の頃ポケモンの謎マンガ書いたりしてたけどもこれ好きな事なのか何なのかわからない・・・うまく書けなくて苦痛な時めちゃくちゃあるし・・・。

あと好きだったことって・・・漫画読む、とか・・・だろうか・・・。子どもの頃って言うけどいつもどれぐらいの子どもの時期なのか迷う・・・。幼児なのか小学生くらいなのか場合によっては中学高校生くらいまでも入れられたりするだろうし・・・。

ただ私の場合小学中学時代になると特にゲーム、同人サイト見にいったりとかなんだよなあ・・・。サイト文化は今現在はもうすっかり下火になってしまっているしなあ・・・。ゲームか。
ゲーム何に夢中になったってポケモンもあったけどゼルダだよなあ・・・。時オカムジュラ、木の実・・・。(ダイパとブレワイを買えという・・・?)


なんだか自分の中ではこれ!といった夢中になれたもの趣味みたいな認識のものがあんまりないような気がして、わりと広く浅くのように感じていて・・・。冷めやすいというか飽き性(短気)なとこがあるからか・・・。そんな中で上げなさいと言われたらやっぱりテレビゲームくらいしか・・・といっても数をすごくやってきた訳でもないしなんだか中途半端なんだよなあ。


それはそうと昨日久しぶりにカロリーメイトチョコレート味食べました。ここ数年食べる機会がなかったのだが、昨日物凄く久々に食べました。
高校生の頃通学カバンによく仕込ませてたほぼ変わらないあの味と食感・・・。
「カロリーメイト、うますぎる!」
というセリフと某動画が懐かしく頭によぎる・・・。当時あの動画なぜか結構見ていた。
子どもの頃に高校生くらいが入るなら動画鑑賞も入るだろう・・・。